スポンサーサイト
Uネックワンピースをブロックチェックで。

こんばんは!

前回の記事の後、息子が胃腸炎(たぶんw)になりまして

微熱と嘔吐で、今年度初めて幼稚園を病欠しました。

ま、旅行で休んだので皆勤賞ではないのですが、

久々に体調を崩して、本人も「つらい~><」とベソかいてましたね。

親も伝染らないようにと必死。

消毒で手もボロボロになりましたが、なんとか落ち着きました。

やっぱり健康第一ですねぇ。

ランチの予定もキャンセルしたり、習い事もお休みしてまた振替もしなければ、と

予定がどんどんキツクなってきてるぅ~(汗)

年度末ですもんね、いろいろありますよね。

世のお母さん、新年度に向けてめっちゃ大変な時期ですが

お互い頑張りましょう!

うおー!花粉症にも負けずに頑張るぞー!!





という気合は置いておいて。





大好きなUネックワンピースを作りましたの!

デフォサイズでは無理なので、補正しました。


DSC03322_.jpg


生地:アウトレットファブリックス 綿麻ギンガムチェック
パターン:maille


なんか、もう補正しまくって、どこをどう変えたんだかもww^^;



DSC03325_.jpg



あっちのAHを使って、袖丈はこっちのパターンで、なんて具合ですw



DSC03323_.jpg


ポケットのかんぬきはグリーン。




DSC03324_.jpg


見返しとポケットはリネンにしました。

タグはC&Sさんから届いたばかりのもの。

このシリーズかわいくてお気に入り!2セット買っておいて正解♪





・・・・・




と、これだけ補正したにも関わらず

完成後に着てみたら、全然似合わなかった(笑)

お父さんのを借りて着てるみたい(ってお父さんワンピ着ませんけどw)。

補正したおかげで、丈も長くなってたり、肩も直すの忘れてたりして

ずるずるのダラダラ。。。^^;

生地もパターンもお気に入りなのに、すっっっっごく残念~><

サイズが若干大きかったみたい^^;

途中で試着しないとこういうことになるのですww



ジャストサイズなら着られるのかな??

うーむ、またリベンジしまっせ!







リベンジ頑張れー!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Uネックワンピース作ったんですねぇ!
いつもこの形気になりながら、結構用尺いるなーって
まだ手に入れていない気になるパターンです。

いつもさくらさん、自分に合うように補正していて
すごいですねぇ!
私はいじると、だいたい悲しい結果になるので
手を出しづらいです。

これからの季節 Uネックワンピみたいなかわいい服着て出かけるのも楽しそうだなー。

大きなブロックチェック・・・
柄合わせもたいへんですよねぇ。挑戦すらできない!
すごい!
purikoさんへ
このワンピースかわいいですよ~^^
でも確かに用尺は結構^^;
ヒラヒラ部分がかなりあるので
補正もする私は結局またアレンジしてたりww
ポケットに手を突っ込むと
ヒラヒラしてテンション上がります☆

いやぁ、補正しないと着られないだけで^^;
デフォルトで着られればサイコーなんですけどw
そして悲しい結果になっているという(笑)

さらに、柄合わせも今回は用尺足りないので
スルーしました~(爆)
あぁ、もうどうにでもなれ~(爆)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
