FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衿付きスリッププルオーバー 衿なしVer.


こんばんはぁ~。

最近、縫いの神が降臨してるのか

家族服を頑張って縫っています。

先週の土曜日にちょっとしたイベントがあったので

そこに照準を合わせてましたの。

てことで、終わった今は抜け殻状態ww

体調も若干崩し気味です。

明日は息子の個人面談なのにな^^;



なかなかブログまで辿り着けない日々を送っています。

少しさかのぼってのアップになります(汗)




DSC03518_.jpg


パターン:petit etalage「衿付きスリッププルオーバー」
生地;いろいろ
フロッキー:rickrack


衿付きなのがポイントなのに、衿ナシにアレンジして作りました^^;

どうもあの衿の付け方、というか見返し?がよく分からなくて(汗)

普通のリブ仕様です。

それでも脇の切り替えがあるのでかわいいw


DSC03520_.jpg


この生地だけは分かります!

snappylifeさんのサンタモノグラムw

季節感ありありの柄だけど、半袖に使っちゃってるし^^

でもモノグラムがかわいいし、よく見ないとサンタって気付かない?と思って。

はい、ザックリな性格でごめんなさい~><


この身頃の生地も、他の生地を探していた時にふと目に付いて。

たぶんCSさんのハギレだと思うんだけど。

ロンTとあわせても単体でも着られるので、このタイプは長い期間活躍してくれます。




DSC03519_.jpg


このところ、息子用の自作服にサイズをつけるようにしています。

来年になって季節が戻っても分かるように。

それに、サイズアウトして知り合いに譲る時にもサイズが分からないとねぇ。

ということで、完成を急ぎたい気持ちを抑えつつ、スタンプしています。



すでにヘビーローテしてるので、お友達では見たことある方もいそうだけど^^;

作りたい物もたくさんあるし、5月にはイベントにも出るので

時間は足りないんだけど、少しゆっくりさせてもらいます~☆

まずは体調を整えます!




↓この画像ってどうやって変えられるの??

教えてあげるよ?と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよーございます♪

このパターン買ったものの、まだ一度も作ってません。でも、さくらさんみたいに襟を普通にしてしまったら簡単で行けるかも!

かったものの、ちょっとかわいいかなぁ。と思ってなあなか手がだせずだったけど、これなら息子たちもきてくれるかも!120サイズのパターンだから急いで作ろうかなー。

重ね着させたらかわいいですよね!

サンタさん、言われないとわからないかも。

リブの色がとってもかわいいです。
こういう色の組み合わせ大好き!
purikoさんへ
そうなんですよね、この衿。
かわいいんだけどなかなか理解出来なかったので^^;
普通につけちゃいましたw
これはこれでありですよね?ww

切り替えをボーダーとか無地でもイケると思います^^
急いで急いで~w作って下さい☆
これからの季節、重ね着させてても
暑くなったらロンT脱がせて半袖、にもなるので
私ももう1枚くらいは作りたい~^^

リブの色合わせ、めっちゃ悩んだので
好きって言ってもらえて嬉しい!
男の子服はこのくらいでもギリギリかなぁ(汗)
もっとシンプルを好むようになりますよねぇ。。。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。