スポンサーサイト
Rickrackサファリハット


うわぁ~!

気付いたら広告出ちゃってた~(汗)

いつのまにか、そんなに日にちが過ぎてたんですね^^;

この1ヶ月、何をしていたかと言うと・・・??






えぇ、縫ってました(笑)


DSC03773_.jpg


パターン:rickrackサファリハット
生地:Rickrack「アウトドア用防水生地」、check&stripe


随分前に完成してはいたのですが^^;

このパターン、販売される前日に、ぼんやりと

「今年はサファリハットみたいなのがいいな~」と

思ってたんです、マジで!

で、翌日にこれが新着で出ていたので即買いでしたw

息子と自分用です。

息子は自分で色を選んだのでお気に入り。

DSC03774_.jpg

ステッチ糸を配色のグリーンで縫ってみました。

が、あんまり分からないかなぁ??

実物はもう少し分かるかも?^^;はい、自己満足~♪


DSC03775_.jpg

自分用も、なんとなく似た色をチョイスしました。

特に問題なしですw


DSC03776_.jpg

内布は私は大好きカペル。外が男前風なので、中くらいは乙女にしました^^

息子にはストライプ。爽やかさ満点。

外布の防水生地には接着芯は貼れないので、内布だけに

UVカット出来る接着芯を貼りました。

効果の程はわかりませんが、これまた自己満足ですねw



この生地、シワになりにくいので

カバンに畳んで押し込んでても折り目つかないし(少しはつくけど、すぐなくなる)

軽いし、あご紐も案外良くて!

いつも庭仕事をする時などラフィア編みの帽子を被っていたんだけど

我が家の強風ではすぐに飛んじゃって、手が離せなかったんだけど

この紐があると飛んでいかないので、本当に便利~♪♪

これを本気で活用してる人なんてそうそういないと思うけど

我が家は私も息子もきっちりアゴで留めてますw




DSC03780_.jpg






熱中症気をつけて~!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
