スポンサーサイト
愛しのりんご
今日でカウプレの応募を締め切りますよぉ~。
一応24時まで、ってことで。
抽選は明日しますね~


関係ないけど、昨日からマウスを変えて
とっても使いやすくなった。
うーん、素晴らしい(笑)

さてさて。
これ、なぁーんだ??
DSC05020.jpg


... Read more ▼
はい、そこの人、正解!(笑)
りんごちゃんです~♪
先日一目ぼれしてポチった生地。
ボイルガーゼで触り心地は柔らかでいい感じ~。
大物を縫おうかともおもったんだけど
まだ勇気がなくて、ちょこっと使っちゃった。。。
これでもう大物は無理になりましたが

作ったのはコレ↓
DSC05016.jpg

表生地:C&S「リネンセット」
裏  :ココットブラン「ターコイズりんご」
パターン:roll「pomme」

春に向けて、自分用のポーチを作成
このpommeは見つけた時に「ウッキャッ」って
思って、一晩考えて翌日にポチったもの。
すっごくかわいいし、本格的な仕上がりになって大満足!
これをもうちょっと大きめサイズにして、斜めがけBAGを作りたいのだ。
ムフフ~、楽しみっ
表生地はずっと温めていたリネンで作ってみた。
このピンクがなんとも言えずかわいい~
内布は、最近のクリーンヒットりんごちゃん
これね、最初見たときは「かわいいな~」くらいしか
思わなかったんだけど、
その後UP画像をずーーーーっと見てたら
なんだか懐かしいような、不思議な気持ちになったんだぁ~。
私の結婚式の1ヶ月前に亡くなってしまったおばあちゃんを
何故か思い出して、買わずにはいられなかった。
なんかね、なんか。。。
胸が締め付けられるような、切ないような、温かいような、
そんな気持ちと共に買った布です。

・・・・・・・もっと買えば良かったな

詳細↓
pomme_mini.jpg

タグを使いまくりです(笑)

他に1点、洋服を作りました。
今日はお天気が悪かったので、写真は撮れず。
また後日載せる予定です~。

さ!
カウプレはどんなものにしたでしょうか??
(と、期待を大きくさせてもアレだよね
最初に言っていた通り、かなーり大雑把な仕上がりです。。。
アラ探しはご勘弁を
喜んでもらえるといいなぁ。。。ドキドキ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁぁぁぁぁ!可愛いぃぃーーーー
それさぁ~私の色でしょ??えっ!違うの?(爆)

カタチのか~い~なぁ~私もその型紙買ってみようかなぁ?
難しくなかった?
”りんご”使ったのね~
でも、そんなほんわかした思い入れがあるんだね~
大事に大事に使えるね。。。大好きだったんだね~おばあちゃんの事。。。
良い子に育ったものじゃぁ~って言ってるよ。きっと。。。

この忙しいなか、お洋服も作ったとな?
スゴイねぇ!!
わたくし、繁忙期に入ったため、ハンドメイドのUPはできませんが。。。
今日ねーリンク貼らせていただきました(事後承諾でごめんなさい)

長いおつきあいヨロシクおねがいします♪

抽選は明日かぁ~~
当たらなくても楽しみにしてるよ♪
あっ!お洋服のUPもねぇ~♪
これかっ!
うふふ~。
そうですな!ma。さんのカラーだったね~!
このパターンね、難しくなかったよぉ。
パーツが小さいから、作業自体は細かいけど、
生地も少量で出来ちゃうし、オススメっ!
すっごく細かい部分を気にしだすとキリがないかもしれないけど
私のような、大体出来ればOKなら問題なかったよ(笑)

リンクありがとう!
私も一応させていただきました、が
今後また変更する予定です~。
抽選は明日です♪
いや、締め切り時間を決めてなかったから、こんなことに(^^;
お待たせしてしますわ~。
さくらちゃんおはよう♪いよいよ今日抽選だねぇ
当たるかなぁドキドキ♪
ポーチすっごく可愛いねぇーじーっと見ちゃった 上手に出来てるー
私も今かばん作成中なんだけど、持ち手にいいのが見つからなくて
放置してるのぉ いつも荷物が多いからデカバックを作ってるよ
斜めがけも欲しいのだけど、これ♪ってパターンに出会えないー
そうそう予約悩んでる??私は今回少なく出来そうな予感…
amamihoちゃん~
今日の夜抽選して発表予定です~\(^o^)/
うーん、私もドキドキだ~♪♪

ほんと?ポーチかわいいっ??ありがとぉ~♪
上手く出来てる??♪
いやいや、正しくは「上手に出来てるように見える」です(^-^;
amamihoちゃんもかばん製作中なんだね~。
もち手は私はいつも皮テープをカシメで留めてるよ。
トート系みたいな2本手とかならこれで大丈夫なはず。
斜め掛けの1本だとどうかなぁ~??なんだけどねー。

予約来たね~!!
まだ迷ってるけど、そんなに多くはなさそう、かな?(^-^;
でもでも、どうだろう・・・(笑)
誘惑されにきました(笑)
うひょーー
ターコイズりんごちゃんだぁーー
しかもすんごくかわいいぃぃ
rollさんのだね。これいいよね
かわいいいい

ピンクのリネンなの?
すごいかわいいね
それにとっても合ってるし
すごくきれいにできてるね!!
わぉわぉーー

ターコイズやっぱ欲しくなったじゃんか(笑)
今月更新あるかなぁー
持ち越しできそうにないな

他にも気になるのあるし
困った困った
でもこうやって作品になってると
またいいねーーーー(≧∇≦)
とってもステキよ!!
belさーん!
わぁーい♪いらっしゃーいっっ♪♪
えへへ!かわいい??
私もお気に入りになってるのぉ~♪
細かい部分は雑なんだけど、まぁ、遠めから見れば分からないので
OKです~(笑)
うんうん、ターコイズ、やっぱりかわいいよぉ~。
何度見てもかわいいっ(笑)
オススメだけど、持ち越しを応援したい気持ちもあって
かなり複雑~デス(笑)

でも、belさんもずっと気になってる生地だよね。
やっぱり更新は逃しちゃダメかも、、、再販が必ずとは限らないもんね。。。
conocaさんのカットクロスでもあったけどね。。

うーん、悩むぅ~!!(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
