スポンサーサイト
ストロベリーコットン「ふんわりシルエットブラウス」


こんにちは。

もうすぐ夏休みかー。

幼稚園最後の夏休みは、スイミングと体操教室と習い事で

案外予定埋まりそうですw

遊びの予定もボチボチ入れてますが、スタートダッシュといった感じで

お盆や後半は全く未定w

ま、のんびりやりましょうや~ww



そうだ。

日曜日から(今日は水曜日)玄関ドアの頭上に

蜂が巣を作り始めてまして><

夕べ、蜂用の殺虫剤を巻いて巣を叩き落し、一度はホッとしたのですが

今朝起きたら少し離れた(1mくらい)場所に

新たに集まってなにやら始めてるじゃないですかーーー><

旦那はそれに気付かずに

「夕べ壊したからもう大丈夫!蜂はゼロだよ、ゼロ

と豪語してる頭上でブンブン言ってるし。。。

どんだけ視野狭いんだーーーー!!



妻はビックリであります



また今夜やってもらわないとな。






kago5173.gif






さて。

ここのところ、着るものがないことに気付いたので

自分服を縫っておりました。

縫う距離はどこまでも遠く長いものの、

生地さえ決まってしまえば大して考えることもなく完成するので

自分服はリハビリには案外良さそうですw



DSC03870_.jpg



ストロベリーコットン「ふんわりシルエットブラウスキット」





私のはコットンレーヨンのボタニカル柄だったと。

今見たらもう売ってないセットですね。

本当はこれのブルー系やベージュ系が良かったのですが

(もっと言えば、水玉がほしかったんだけどね)

他はどれも売り切れで、このピンク系しか残ってなかったんです。

なので、この歳でピンクはどうかと思ったのですが

まぁ、いっか!と買ってみました^^;


ストロベリーコットンさんのキットはたまに買ってみます。

キットなので、生地選びに失敗することはまずないし、

出来上がりサイズを見て大丈夫そうand補正出来そうだったら

買うことも。ふんわりシルエットが多いのも助かります(笑)


これも補正はしてありますよ~。


DSC03873_.jpg


久々にギャザーなんてやったわ。

でもロックミシンを使えばさほど苦労しないのでいいんだけどね。


そうそう。

これ、袖が七部丈でカフス仕立てなんですわ。

で、カフスにボタンホール縫ってボタン付けて。。。

いざ試着してみたら、肘を曲がらない!!(泣)

補正はしたんですけどねぇ~。。。こういうことあるんですよね、私^^;


てことで、せっかくのボタンホールを諦めてバッサリ切っちゃいました~^^

で、五分丈に(笑)


ところが、暑いこの時期にはこの方が風が通って涼しい!

怪我の功名!



ピンク花柄にギャザーたっぷりという女子力アップの自分服でした。

濃い目のデニムとならOKかしらね^^;







女子力って何だっけ??!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
