スポンサーサイト
月曜日の今日
今日は疲労を取るため(笑)
仕事は休みを取ってあったのです~。

今日は旦那さまも午後からの出勤だったんだけど、
私はジャケットを縫いたかったので
早く出かけないかな、、、とソワソワ(笑)
... Read more ▼
金曜日からの持ち越しのキルティングジャケットを
縫ってました~。
完成間近っ!!でもボタン(ホック)がなかったので
それだけ保留にしてありまする~。
つけたらまた画像載せる予定です。
でも、今の時点でかなーりいい感じっ
サイズ補正もバッチリみたいだし~。
春先までは着られそうですし

あとね、今日「puiken」さんのセットに出会えたんだ~。
イカリ天竺とか、すっごく欲しかったんだけど、
カット残りをセットにしてるのにこれっぽちも安くなってなかった(笑)
なんか、あんまりお得感を感じられなかったし、
カートにいくつか入れて悩んでたんだけど、全部出しちゃった
ニットたくさん持ってるしなぁ~、と。

あ!そうそう!
先日のカウプレに当たったkaboちゃん
ブログで紹介してくれてます~♪
すごく細かく書いてくれてあって、とーっても嬉しいっ♪
kaboちゃん、ありがとうね~
見てみてくだされ~

さーて、と。
また明日から日常が戻ってくるわぁ~。
頑張ろっと

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ミシンday
うふふ
こっちにも一番乗りしちゃった。

新しいジャケット早く見てみたいな~

旦那さんのこと 早く出かけないかな~ だなんて!!
今日は私も同じ事考えちゃってたよv-442

それと、私の名前をあげてくれて恥ずかしいわ
も~~本当にステキなプレゼントありがとうv-344
次も絶対クジは旦那さんに引いてもらわなくちゃ、だわv-353

みなさんたいしたblogじゃありませんが遊びに来てくださ~いe-266
ミシン初心者ですのでたくさん色んなお話したいです

さくらちゃん、これからも私をどんどん刺激してくださいませe-271

私も明日からバイト三昧です
生地をわんさか買うためにお仕事頑張ろうねっ!
kaboちゃん♪
お~!連続コメントありがとう~!
ジャケットはもうすぐ完成だよ~。
でも、いつも思うんだけど、ハンドメイド、ってバレないといいなぁ、ってね。
着た時に「あれ?作ったの?」って聞かれると悲しいような、嬉しいような。。。
話題にしたいんだけど、でも気づかれるくらい手作り感満載なのかなぁ、と。。。
下手かなぁ、、、とドキドキ。
だから、このJKを着るときも(っていうか、今から)ヒヤヒヤだよぉ~。
あ。
帽子は旦那様とケンカしないように共有してくださいまし(笑)

今日からバイト三昧なのね~。
頑張ってね~\(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんち~♪
今日はお仕事なんだね~
良かった!怪我もなく楽しく帰ってこれたみたいでv-411

あとはボタンだけなのね~
これがまた悩むのよね~~!
あ~早く見たいなぁ♪

さぁ次は何をつくりましょうか?
もう春物つくりたいね。。。子供たちのキルジャケどうしよぉーー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ma。さ~んっ
そうなのぉ~。今日から仕事です~。
何故か職場の方がPC環境がいいので、レスも早いし
サーバーも軽いのでGETできるのです~。
忙しい時はもちろん無理なのだけどもぉ~(^-^;

ボタンはね、アメリカンスナップにしちゃおうかな、と思って。
試着したら、たぶん私前ボタンは留めないような気がするの。
でも、ホックにしてかわいいボタンをつけるのもいいよねぇ。。。
うぅ、悩むぅ~(結局悩んでる(笑))

春物作りたい~!!
でも、秋冬パターンが多いから、春夏はどうしよう。。。
みなさんは何を作るのかしら??

今、出待ちアイテムは
RR 起毛ボーダーニット(←七部丈カシュクールorボートネックT予定)
あぁ、ジャズネップ間に合わなかったなぁ。。。

なんか、ファッションとか会議していろいろ教えてほしい~。
この時期ってどういうの着てるの?とか靴は?とか。。。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
さくらさんお仕事されてるんですよね。
今はいないんですよね~。

キルジャケできあがりましたか?見たいな~。
型紙どこを補正したんですか?

私は結局まだとりかかってません。
でも作りたいんで、がんばろっかな。

PUIKENさん、私もbelさんのおかげで出会えたんですが、私もお得感をあまり
感じられなかったし、こないだグレーとブラウンのいかりを購入したばっかりだったので、やめました。
さくらさんもPUIKENさん好きなんですね。
たしかNANA-TONEさんもですよね。
一緒です~。
でもきっと、ここに来ているみなさんも好きですよね^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
blueさんっ
えへへ~。実はいたりします~(笑)
キルジャケはもうちょっと。。。ボタンに悩み中です~。
型紙は、Mでジャストサイズと聞いていたので
大柄な私は身幅と丈を延ばしてあります~。
原型留めてるのか?というほどの補正(笑)
今のところ、結構気に入ってますよ~。どうかな~。
結構ボタンで手作りか既製服か、って差が出そうな気がしたので
迷いまくり~(^-^;

えっと、結構ミーハーな私なので、人気のあるところは
基本的に好きなんですぅ~(^o^)9
今気になってるのは「コットンハウスはる」さんとか、プクさんとか。。。
あとは、見やすいサイトのお店も好きかも~。
見にくいのはあんまり好きになれないんですよね~(^-^;
お値段も好きになれたらいいんですがね(笑)
あれ?
いらっしゃたんですね~v-238

補整できるなんていいですね~。自分にぴったりのものが作れるって
いいですよね。補整とかもちゃちゃっとやってみたいな~。

さくらさんは、ちゃちゃって言葉、使いますか?ちゃっちゃ、かな?
たまにコメント書いてたりすると、こんな言葉使わないかな~?って心配になる時があります。方言丸出しかなv-12

はるさんは注文したことないです。ぷくさんは、一度あります。
今,格子のリネンを購入しようか考え中なんですけどね。

高い生地は、気に入ってもなかなか手が出ないです(T_T)
なんでこんなにするの?って、疑問に思っちゃいます。
でもたしかに可愛い~から、つらいですね(>_<)

安くて可愛い生地がたくさんあるといいのにな~。
blueさーん
補正は必要にかられて。。。(^^;
でも、幅を広げる程度ですよぉ~。
肩幅もあるので、WBさんはそのままだと無理なんですぅ。。。
なので、胸あたりと脇とで広げるようにしてます。
「ちゃっちゃ」て言いますね。
「ちゃっちゃとやっちゃいなよ~」みたいに♪
方言とは、blueさんは何県にお住まいなんですか?
いろんな場所にいても交流持てるのがネットのいいところですね~♪

いや、実はまだプクさんもはるさんも買ったことはないのぉ~。
でも気になる生地は結構あるんだけど、「絶対買う!」ほどの
決意がなくて。。
でもトリプルガーゼとかチェック中です~。
はるさんが特にお安いので、要チェックや!!なんです。
ううむ、どうしようっかな~♪♪(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えっと~、わたしは愛知県です。しかも田舎の方。。。

自分では標準語だと思ってるものが、実は方言だったりしますよね^_^;

愛知っていうと、名古屋弁の、みゃ~、とか思い出しませんか?でも私は田舎のほうなので使いません。名古屋の人はほんとに使ってるのかな?

じゃん、だら、りん、はよく使いますよ。

~じゃんね~。(~だよね)
ほだら~。(そうでしょう。)
やりん。(やれば、とか、やったら。)

書いてて恥ずかしくなってきた^_^;

さくらさんはどうですか?
blueさ~んっ♪
おぉ~!愛知県でしたぁー!
やっぱり「みゃーみゃー」のイメージが強いです(笑)
うちの職場にも名古屋出身の人がいますが
あんまり方言は出ていないですねぇ。

じゃん は私もかなーり使います。方言なのかな??
だら、も聞いたことありますけど
りん は初耳~!
でも、これかわいいですねっっ!
やりん。
かーーーーぁーーー♪
かわいいっ(笑)
わはは。

そういえば、これは方言かどうかは分からないんですが
「・・・かさー?」
って良く使うのですが、たまーに指摘されることがありますね。
「あれ、やったのかさー?」って。
全然普通に使ってるんですけど、どうなんだろ?(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
