スポンサーサイト
お久しぶりです!


こんにちは。

すごーーーーーくお久しぶりになってしまいました。

なかなかPCに向かう時間がなかったというか

習慣が変わってしまったというかw



やっと落ち着いてきたので、少しずつ復活していこうと思っていますので

またよろしくお願いします!




更新しなかった間、何があったかというと。。。




(自分の覚書でもあるので、お暇な方のみでww)




... Read more ▼


息子が4月から小学生になりました。

幼稚園時代は基本、お弁当持ちで車での送迎だったので

その頃に比べると、給食だし、朝8時には家で1人時間開始だし!

と舞い上がって小学生母を満喫しようとしていたのですが。


入学数日でお友達とのトラブルがあったり、

週末に主人と自転車での外出中に転倒し、小指にヒビが入ったり。。。


fc2_2015-06-12_11-46-29-167.jpg



爪も剥がれそうになっていたので

毎日整形外科へ通って消毒と包帯まき直し、などがありまして。

GWには旅行に行こうと計画も立てていたので、それまでにはなんとか治って~☆

と願いつつ、先生にも頼みこんで(頼んでも無理な時は無理ですがw)

ギリギリ間に合うかな~?ということだったのですがね。


4月の28日の夜に38度くらい発熱しまして。

これから連休でどこのお医者さんもお休みになっちゃうよ~

ということで、翌日に近所の救急に駆け込み、

胃炎だろうと。吐き気止めと解熱剤出しますね、と。

その日もあまり回復せず、熱も39度台まで上がり、本人も辛そうだったので

解熱剤を使うも、30分くらいしか下がらすに、すぐにまた上昇してしまい。。。

ふと目が覚めた息子は、何やらおかしなことをブツブツ言うし。。。

私が揺すって話しかけても、天井のどこかを見て笑いながら


「ほら、あっちからいくからだいじょうぶ~」


などと言う。。。


これは本当に怖かった(泣)

私もほぼ寝ずに一応平日扱いの木曜日に、

かかりつけの小児科は木曜休診なので、ほかの小児科へ。

そこで、予想以上に念入りに検査をされて、

血液検査をしたり、身体もあちこち触られたりしてました。


そして、すぐに検査に出すから、夕方にまた来てくれる?と言われ、実家で待機することに。

その間も息子は私から離れず、熱にうなされてました。


そして電話で確認してから診察へ行くと

「紹介状書くので、このまま市民病院に行ってください」

と言われてしまいました。

病名はわからないけど、炎症反応が強すぎるので、と。



実はこの時、主人は一人で帰省していたので

この日の夜に帰宅する予定ではいたのですが、この時はおらず

近くに住む母と姉とに助けてもらっていました。

そのまま、みんなで市民病院へ行き、診察してもらうと

「リンパ節炎か、もしかしたら川崎病かもしれません」

と言われてそのまま入院することになりました。



数日は個室で私も付き添っていたのですが

熱はなかなか下がらず、目が赤く、首も腫れていたりして、

発熱から5日が経とうという頃に担当医から話があり、

「抗生剤が効かないので、リンパ節炎ではなく川崎病かと思われます。

投薬を変えます」

(実際はもっときちんと説明はありましたよ~)

ということで、γグロブリンという薬を入れました。


すると、今までがうそのように熱は下がり、本人もケロリとして覇気が戻ってきました。

心臓に負担があったり、異変があるかもしれない病気らしいので

経過観察のために、ほぼ2週間入院していました。

その間、川崎病の特徴である目の充血や発疹も治まりました。


自覚症状が治まってからは、いつものように元気いっぱいの息子になり

個室だった病室も、お友達がいる部屋がいい!と自ら希望して

大部屋へ移動させてもらい、仲良くなったお友達も出来て

楽しく過ごせていたようです。


fc2_2015-06-12_11-48-59-179.jpg

退院した息子w


今でも毎日薬は飲み続けているし、

心臓の検査は定期的に通わなければならないのですが

とりあえず日常生活は落ち着きました~。


退院してからだいぶ時間が経っていますが

運動会にも参加出来たし、歩き遠足にも行けました。

小さなトラブルはありつつも、元気に通ってくれるので

やっとホッとしています。




ちなみに、入院中はずっと左手小指は固定したままでした

左手固定、右手点滴の様子はかなり気の毒な感じ




縫い物も気晴らしにもなるので、少しずつやっていました。

来月にはイベントにも参加するので

少し焦りつつも、楽しんで再開しまーす☆



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね。
怪我のことや、御病気のときのこと
ちらとはうかがっていましたのに。
お見舞いも申し上げずに 
すみませんでした。

ブログもお休みでしたので
気にはなっていました。

新学期早々いろんなことがあったけど
乗り越えて きっと又、強くなるね。
蔭ながら応援しておりますね。
気をつけてねぇ~!
無理しないでね(T ^ T)
さくらちゃん、本当にお久しぶり。
私も一ヶ月に一度PCを開くか開かないか。。。。。
たまたま元気かな?と覗きに来たら。。。

大変だったね、心配だったね・・・・
いっぱい検査して息子君も不安だったろうね・・・

それでも元気に復活してる最後の写真を見て安心しました。
子育てって予想しないことがたくさんだよね。

ミシン、息抜きにもなるから、いろいろ落ち着いたらまた可愛い作品を作って見せてね^^


No title
おはようございます!
更新ないので イベントなど忙しいのかなーと漠然と思っていたのですが
大変でしたね。さくらさんも息子ちゃんもお疲れ様。

病名がわかっただけでもよかったですね!
何もわからずうなされてるなんて怖すぎます。

川崎病、大変だと思いますが 前向きに!

最後の写真のピースに癒されましたー。

1年生の友達とのいざこざはよくある話!
2学期になるとクラスの一体感とかも出てくるし、縄張り争いしていた気分もみんな落ち着いてくるので きっと大丈夫ですよ!

本当に、ミシンして気分転換しつつ お大事に!
rubymamaさんへ
コメントありがとうございます。

本当に入学してから
いろいろありましたが、やっと落ち着いてきたかな、と
いう感じです^^;
男の子はどこもこんな感じかと思いきや
どうやらうちだけみたいです~(笑)
もう笑って乗り切るしかありませんね☆
頑張ります!!
caboちゃんへ
コメントありがとう~!

caboちゃんのブログにもなかなか行けてないけど
お互い元気で良かったw

その時は本当に怖かったし心配で不安だったけど
今はやっと落ち着いてきたかな~♪
どこもこんなトラブルあるのかと思ってたけど
聞いたら他はそうでもないらしいよ(笑)
男の子は理解できないことばっかしーーー!!
でも元気が一番と思って頑張るー!
ありがとう☆
purikoさんへ
コメントありがとうございますー!
そうなんですよぉTT
連休もイベントだ旅行だと計画はしてたのですが
どれもキャンセルでした^^;
でもその通りで、
原因不明が一番怖いですね。
病名が分かれば治療もできますもんね!

やはり1年生はそんなもんですか?
まだちょこちょこありますが
のんびり構えることにします~^^

またイベントも控えてるので
縫わねばー!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
