スポンサーサイト
週末の縫い縫い♪
この土日はなかなか縫えました
と、言うのも旦那さまが車の修理をずっとやっていたので
おでかけも出来ず、ひたすら縫い縫い~

で、画像を載せようと思ったけど
上手くUP出来ないので、後で追加します~。
文章のみ、でしばらくお楽しみください(笑)

追記 ようやくUP出来ました~。
じっくり見てくださいまし~(笑) 3/7 0:33
... Read more ▼
金曜の夜は、旦那さまが飲み会ということだったので
シャーリングスパッツを裁断→縫い縫いしました。
でも、生地チョイスを間違えたらしく
すんごく暖かなスパッツが出来上がりまして
真冬かよっ!てくらいですな。。。
あぁ、カーディガンとかにすればよかったかなぁ~(笑)
工夫も何もなく、あまりにもつまらない出来だったので
画像はなしです。。。

土曜日の午前中は残りの裾とウエストゴム通しをやり、
午後からは悩んだ末、前回みんなにアドバイスを貰った
起毛ボーダーで縫い縫い!
完成品がコレです~↓
DSC05093.jpg

パターン&生地&タグ:RickRack

結果「カシュクール」になりましたぁ
生地を床に置き、パターンを置いてみる。。。
ボーダーなので、柄あわせもあるし、カシュクールじゃ取れないかな?
取れなかったらボートネックにしようっと
と思い、やってみたら取れちゃいました
タグには初めてRRの気持ちタグを
DSC05094.jpg

おぉ~!かわいいっ
片方の袖を裁断する時に間違えて柄合わせが上手く出来なかったけど
まぁ、なんとか大丈夫かな~
前回のカシュクールよりちょい幅も広げ(太ったのでね。。。
またもやお気に入りの1枚に~
実は今日、来てます~。夜飲み会なもんで
中はキャミソール!と言いたいところだけど、まだまだ寒いっ
薄手のタートルと重ね着です~。

さてさて。そして日曜日。
すでにあちこちのサイトで作られている「おむつポーチ」を
作りましたぁ
コレ↓
DSC05105.jpg

パターン:peachmade
生地&タグ:C&S

C&Sさんのハギレセットに入っていた生地で作成。
前回、新着に遭遇出来ちゃったので、その時に止められずに
大量買いしてしまったたハギレたち。
でも、かなり活躍してくれますわぁ
小物作りにはもってこい!だし、サイズも案外大きいしね♪
持ち手部分↓
DSC05106.jpg


高校時代からの友達が先日男の子を出産したのね。
なので、丁度良いじゃない~♪ということでプレゼントする予定です!
男の子なので、外はグリーン。
でも春っぽさも取り入れつつ、中はかわいいピンクで~
DSC05108.jpg

グリーンばっかりじゃ暗くなりがちだし、
ファスナーを開けてパッと華やかだと気分も上昇~でしょ?
思ったよりも大きめサイズで、本当に持ち手を変えたら
BAGにもなっちゃうよぉ~。これはいいっ!
ファスナー付けも、こんなにキレイに出来たの初めてかもぉ
喜んでもらえるといいなぁ~


そういえば、さっき。。。(長いなぁ。。。)
RRさんの新着でしたね。。。
うぅ、遭遇しちまった
「あかわいいっ」「おっいいじゃん
としているうちに、諭吉越え。。。
あまりの恐ろしさに冷静になり
欲しいのだけ。。。もっと減らして。。。
とブツブツ言いながら削除を繰り返し、ようやく落ち着きました
ひーっ。
でも予約じゃないから、振り込めば早く届くんだよね♪
それが楽しみっっ
最近はちゃんと縫ってるので、自分的に「OK」なのだ!

みんなはどうだったかな~??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

困るよ~~(汗)
”コレです↓”。。。って、あ~~た早く画像のせてぇv-343
可愛い~とも上手~ともコメが書けましぇン(爆)
えっっ!?
想像しろって?

そういえば、PDさんでバッグにしてたよね?
今度まねっこしてみよぉ~!あの生地にハサミを入れる日が近づいてきたわぁ~♪

早くね!は・や・くv-344
どーもー。
奇遇ですな~。私も今おむつぽーちを作成中です。ムフv-22
しかも高校時代の友達が,最近男の子を出産したので(^^ゞ

画像のUP楽しみです~。

RRさんは生還しましたっ。泣く泣くですけど^_^;

P.S.「…かさ~」は方言だと思う。。。^_^;

なんか沖縄の人みたい?
さくらちゃーんamamiho復活ですわよっ
静かで穏やかな日常もこれまでよっ 覚悟しておきっv-91
画像早くみせてーカシュクールはrrさんで発見したよぉ
可愛いねっ ボーダー柄合わせしても私はズレる…
実家パソコンで、しっかり新着買いましたわーっ♪♪
ma。さ~ん~
お待たせしました~(笑)
確かに、「コレです」って言われても「どれ?」ってなるよねー、あはは。
画像ようやく載せてみましたー。
大したものではないですが、見てやってくださいな♪

そうそう!
PDでのBAG。
本当に普通に使えるサイズなんだもん~。
大きさにビックリだけど、用途は広そうなので、また作りたいんだ~♪
ファスナー付けも難しくなかったし、丁寧に出来てよかったよぉー。

ma。さんの完成品のUPを楽しみにしてまっせー\(^o^)/
blueさーん
画像UPしましたー♪
何故か昼間はUP出来なかったんだよねぇ??なぜだろう??

おぉ~!
高校時代の友達が男の子を出産とまで同じだなんてっ!!
まさにミラクル~♪(大袈裟?(笑))

RRさんは生還ですかー。
すぐにあちらの大物も来るから、待機してるんだよぉ~(〃▽〃)

あら。
「かさ~?」はやっぱり方言なの??
どこの方言なんだろう??(笑)神奈川かなぁ?えへへ
amamihoちゃーん!
おっかえり~!!
ほんと、この数日寂しかったわよぉ~!
見に行っては「まだかな?」と首を長くして。。。
しっかりRRさんもポチってくれて嬉しいわぁ♪
おや。カシュクール発見されちゃいましたか!?恥ずかしいわ~。
なんか、完成すると、お礼を言いたくなっちゃうんだよね(笑)

また今週末は時間が取れそうなので
縫い縫いしまっせ~♪
おっおっおっぉ~~~~~
すご~~い可愛いしょーーー(しょ。。。北海道弁ざんす笑)

ん~ボートネックよかカシュでバッチリだね~良かったネv-345

すごいよ、ホント!爆縫いばく進中。。。(笑)
ポーチもチェックオンフラワー&ストライプ♪
柄あわせも可愛いし!縫い縫いも上手!!
私さぁ、縫製を見るクセがあるんだよね~
ショップさんでいつもイヤな顔されんの~はははぁ~笑

さくらちゃん綺麗に縫い縫いできてる~ステキv-344

私もちくちく頑張ってるけど、UPは遠いよ~
昨日、んーーーーーーって悩んで、”はっっ♪”ってひらめいて
只今、材料の調達中。。。
いや、でも全然期待するもんでないからね。。。はははぁ~♪
かわいい~。
v-10ぽーち可愛いねっ。私も内布、ピンクのストライプなんだよ~。
ミラクル~(笑)

バイアスの花柄が可愛いね~。3種類も布使ってるんだね。こってる~。
縫製お上手でうらやましいな~。

ma。さんのお墨付きっ

カシュクールいいな~。私もこういうの欲しいな。でもパターンを買わなきゃ^_^;

画像が大きくなるのって、なんかソフトを使ってるのかな~?
でも私は大きくしたら粗が目立ってやばいからいっか。

さくらさんはずばり、神奈川なんだ!

愛知と北海道の真中くらいかな~?
ma。さーんっ!
わぁーお!早速見てくれてありがと~\(^o^)/
ボートネックもパターン裁断までは進めたから
近々作ってみるつもりなんだ~。
RRさんでドットフライスもポチったから
それでも縫おうかなぁ、と♪

なはは!
私も自分が縫うようになって、お店でも見るようになったよー。
後は、他の人が作った手作り品とかも、( - ゛-) ジッーっとみちゃう(笑)
今回のポーチは、広い視野で作れた気がしてね?
どっち側から縫うと縫い目がキレイに出る、とかを考えられたの~♪
いつもは適当にやってたんだけど、やっぱりプレゼントとなると丁寧になるのかもね(^-^;

ma。さんの閃き!楽しみだなぁ~!!
期待しつつも、ゆっくりでいいからね(笑)
blueさん~っ
おぉーーー!内布まで一緒とはっっ!!
こりゃもうミラクルだね~ん♪♪
内布とポケットは同じ布にしたかったんだけど、足りなかったんだ(笑)
でも、まぁ、これもいいよね~♪と(^O^)
ボーダーにストライプがちょっと好き♪
カシュクールは、生地を変えるだけでイメージ違うし
袖の長さも4種類(だったかな?)あるからオススメだよ~!

画像はね?
640×480サイズで保存しておいて、
ブログにUPする時に「サムネイルも作成する」にすると
小さいサイズでUPされるんだー。
FC2だから出来るのかな??

お引越し大歓迎だよーん(笑)

はい!神奈川でーす!
あはは。本当だ!中間だね~。
こうしていろんな場所にいても仲良くなれるのは
ネットならでは、だよね~♪楽しいね~♪
いや~。さくらちゃん  スゴイっ!!!!
カシュクール素敵だね(*^_^*)
これからの季節に大活躍しそう!!
私も最近キャミとか作ろうと思って準備はばっちりなんだけど思ってばっかりで全然進んで無いよ~

そういえばpeachmadeさんのおむつポーチって流行ってるんだぁ~
知らなかったわ~
私も友達に作ってみようかな・・・と思って・・・思ってるだけ。
シェルポーチも作ってみようと材料は揃えて・・・・揃えただけ(^_^;)


でさ、でさ。
ずっと気になっていたのですが、もしかして私が頂いたBagはあそこの
ボールバッグ(とかいう名前だった気がする・・・)なの??
すっごい似てるな~(^・^) 
見本通りにきちんと丁寧に作ってあるわ~ とじっくり作り方を見てたのだ。


うふふふ
違うかな???


kaboちゃん~
なかなかカシュクールは上出来だったよぉ~(笑)
あはは、自画自賛しちゃった(^^;
七分丈って、下に長袖着てもいいし、キャミとかTシャツでもいいから
オールシーズン使えるんだよね。
と、最近気づいたの(爆)

シェルポーチより、おむつポーチの方が簡単な気がするよ。
ファスナー付けが曲線じゃないし、サイズも大きめだから
作りやすかった気がする~。
小さいと細かい部分がイマイチなのよね~。
んでっ!!
そうです!そうです!
peachmadeさんのボールバッグです~。
布の組み合わせとかいろいろ変えられるから
考えるのが楽しかったよぉ~!オススメよん。
ライスボールバッグのパターンも持ってるんだけど
あっちのほうが難儀そうでね・・・(^^;
まだ眠ってます。。。シーン
作りたい~~
さくらさん、すごいですね!
カシュクール私も一度作ってみたいんです。
生地とマッチしてますね。
素敵です。
着心地など、また教えてくださいね。
先日のキルトジャケットがそろそろ出番となりそうな気温になってきましたね。
そちらも着られたらお話聞かせていただきたいものです♪

あのポーチ、あれも作ってみたいんです。
先日プリントアウトしようとしたら、インク切れで、できなかったのです・・・。
また作ってみたいです。

また素敵な作品楽しみです♪

追:ヤフーが重いことや記事UPでうまくいかないことが続いたので、
  エキサイトに現在変更検討中です。
  またお時間があるとき是非お越しくださいね♪
  http://gloryglory.exblog.jp/
かなさーん
おぉー!
お引越しおめでとうございます~。\(^o^)/
遊びに行かせてもらいますね♪

カシュクール、オススメですよぉ。
と、言っても私もまだ2着目ですが(^-^;
この起毛ボーダーはNIMESのような生地とはちょっと違って
柔らかだったので、予想以上に着心地良かったです~。
実はかなりお気に入りで、カジュアルっぽいんですがおめかしモードのときに
着たい感じです。
キルトJKは、昨日暖かかったので着てみましたよぉ。
先輩には好評でした(〃▽〃)まだちょっと硬さ?がありますが
もう少し着込めばもっといいかなぁ、と思っています。
おむつポーチはまだプレゼントしていないんですが、
久々の上出来だと、自画自賛中です(笑)わはは
苦手なファスナーもきれいに出来たので(^^;;

また週末が楽しみです♪♪
さくらちゃん、やっほい(^・^)

やっぱりボールバッグだったのね~e-284
とっても可愛いっス
私も作ってみようかな♪

最近春用のキャミが欲しくて・・・
だから頑張って作ってみようと思ってるよ
それとエプロンも作りたいの。
作りたい物は山ほどあるんだけどなかなか時間が無くて悶々するよ~(;O;)
kaboちゃーん♪
うんうん、ボールバッグですぅ~。
作る過程がなかなか楽しいよぉ~♪オススメ!

私もそろそろキャミとか作りたいなぁ。
WBさんの無料配信か、RRさんのギャザーキャミ。。。
前回WBさんのを作ったらあんまり伸びない生地だったらしくて(ずっと前の話ね)
着れなかったんだ(笑)
んで、試しに4歳の姪に着せたら、キャミワンピ風でジャストだった(爆)
私が着られる訳ないわ~(≧ー≦)
エプロンもおしゃれにつけたいんだけど、どうにも・・・(^^;)
kaboちゃんのUP、楽しみにしてるからね~♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
