スポンサーサイト
週末縫い縫い~♪
金曜の夜から旦那さまが出かけていたので
私はひたすらミシンと格闘してました~
あ~、楽しかった

作ったものは。。。
... Read more ▼
room.jpg


量産決定だったルームシューズです~。
お気に入りなのはこっち。
nit.jpg


表地はpuikenさんのはぎれパックに入っていたニット。
春らしくてかわいいぃ~
中はC&Sさんのこれまたはぎれセットから合いそうなものをチョイス
かかと部分にリネンテープを付けてみた♪

もう1つは表はリネン裏は花柄のダブルガーゼ。
こちらは甲の部分にレースをちょっと。
うーん、甘い~ラヴリーっっ
詳細~↓
syousai.jpg


ニットの方がゴムがいい具合に付けられたのだ。
ニットを使ったほうがなんとなく上手く作れそうな感じがするなー。
これではぎれも消費出来そうだわん


そして、さらに作ったもの。
front.jpg


パターン:RR【ボートネックTシャツ】
生地:ヤフオク
タグ:C&S

ようやくボートネックTを作りました~
生地はお気に入りのネイビードットニット。
過去にカシュクールやギャザーキャミを作った生地。
あと1着くらいは作れるかな?(笑)
背中↓
back.jpg


タグは、左下にエッフェル塔タグ。背中にフランスタグをトリコロールテープで留めて、
首もとにもC&Sのタグ。。。
うーむ、かなりかわいいっっ
でも、でもね・・・
サイズが合いませんでしたぁ~っっ!!
あーーーーーショックっ!
結構ラインがキレイ、とか着やすい、とか聞いていたから
楽しみにしてたのに、大きすぎだぁ、こりゃ!!
肩が落ちちゃってるし、身幅も中途半端だったよぉ。。。
これは着れないですな。。。
と、思って旦那さまに試着させてみたらピッタリ(笑)
「サイズはジャストだけど着ないなぁ」と言われてしまった
生地が女みたいだから、だそうだ。。。
最近はドットを着る男の人もいるよねぇ?でも可愛い過ぎ。。。カナ。
あはは~。
これどうしよ。誰か買ってくれるかなぁ。。。
お店に出してみようかしら。。。

3Lは大きいんだね。。。あはは
買い換え用を買おうかな、、、LLかLか。。。うむむ

こうして私はショップに出す品物が決まったりするのでした~
わはは


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おは~~♪
むふふっ♪
かわいいなぁ~もう!!
はぎれセット。。。買えちゃうさくらちゃんスゴイ~~~
あんなに競争率高いのにーーーー!!
そっか~ニットの方が柔らかいからクシュクシュが可愛くでるのね~メモメモi-220
ボートネック。。。ガ―ンi-177ショップ行きかぁ~
残念!
旦那様の部屋着に。。。だめか(笑)

そういえば、30000HIT越してるよん♪
楽しみにしてるんですけど~?(爆)

今頃さくらちゃんは移動中かナ?
お仕事がんばってね~~~
ma。さ~んっ
はい、そこ!
催促しなーいっっ!!(笑)
いや、次は・・・もうちょい先。。。かな(^^;)
ゆっくりとお待ちくだされ~(笑)

昼間に更新のお店だと
職場デスクで見つけられるんだよねぇ。。。
でも時期によるんだ。デスクワークじゃない時は席にもいないから
到底無理だーーー。嫌だなーーー(笑)
自宅にいるよりもPCにかじりつきだからさー。
購入代行やりまひょか??(笑)

うん、ボートネックはショップ行きです~。
がっかり~。。。
でも、サイズが合わないだけで縫製は普通?だからいいかな?どうかな?
って感じなんだけどね。
お洋服は初なので緊張するけど、ま。売れなかったら部屋着にするわぁ♪

あはは。よくお分かりで(^-^;
丁度移動時間だったよ(爆)ぶはは
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃわいい
さくらちゃん、オッハヨー(●^o^●)
今日は陶芸教室なので移動の電車から覗き見してました。
可愛い~
ルームシューズいいね、いいね♪
出かける予定の朝とかさ、まだタイツ履きたくないけど裸足は辛いって毎日思うんだ~
簡単に脱ぎ着出来ていいね!
それと次々に洋服が出来てて感心しちゃう!
ショップで大人気で追加注文どしどし来ちゃっうねー
大忙しになりますぞo(^-^)o
kaboちゃーん!
おぉ!電車からも見れるの??
え?携帯??

うん、ルームシューズ、思った以上にいいですo(^-^)o
私もお風呂上がって寝るまで、とか朝起きてすぐ、とか履いてる。
実は、もう1つ目に作ったのの底が穴空いてきちゃったの(>_<")
旦那さまは「かわいそうに、相当な負荷がかかって・・・」て
ルームシューズを気の毒がってた。。。(^-^;あはは
それだけ気に入って履いてる、ってことよ~ん\(^o^)/

ニットソーイングは始めたら完成まで早いから大好き♪
でも、作りたいものが多すぎて、全然追い付かないんだよね~。
このボートネック、きれいなドットなんだけど上手く見れないね。。。残念~。
さくらさん。こんにちは
ルームシューズ可愛い~~作りたい!!
と思ってSHOPに行ってみたら、CLOSEでした。残念!!
今は、毛糸のルームシューズですが、そろそろ暖かくなったので違うものを探していたのです。

私は、今麻ひもでバックを作っています。
春夏に向かって・・・もう腕も手もパンパンなのですが、これを過ぎると「麻ひも腕」になるので、いっくら編んでも大丈夫になるので我慢我慢です。(笑)
さくらちゃーん縫い縫い♪いいペースだねぇー
しかもルームシューズ可愛いねっ  私は家に帰ったらすぐ靴下脱いじゃう
人なんだよね でも冷え性だからポカポカさせるのに履いたらいいかなっ

ボートネックせっかく作ったのに大きかったかぁ…残念だったね。
私もパターン友達に譲って貰ったので大きかったから縮小コピーで
作ってるんだよ。本当は良くないんだろうけどねv-12
anonさん~!
こんにちはぁo(^-^)o♪
そうなんです、unasaraさんはお1人でやられてるそうなので
大変そうですよねー。お手伝いしたいくらい(笑)
でも、たぶんすぐにOPENすると思いますよ~♪
月に1回はOPENらしいので。

あぁっ; ̄ロ ̄)!!
その「麻紐うで」・・・ちょっと分かります~っ!
一時期を過ぎると楽になっちゃうんですよね。
私はスノーボードがそうです。。。え?違う?(^-^;
最近編み物はとんとご無沙汰なのですが、
省スペースで出来るのでやりたい気持ちはあるのですが(〃▽〃)あは
amamihoちゃーん!
私も靴下、イマイチなんだけど
ルームシューズだと、足首から上が涼しいから
普通に履いていられるんだ~♪
幅広だから窮屈でもないしキルト芯を底に挟んでるから、
思ったよりフカフカだし、ちょっとオシャレな気分になれて(笑)オススメ~♪

そっか!
縮小コピーという手があったか!!
それは是非やってみるっっ!!
あ。。。でも切り取っちゃったんだけど、大丈夫だろうか(^-^;
おぉ~。
順調に縫い縫いしてますね~。
はぎれせっといいな~。私も一度買ってみたい。しかもこの生地、
欲しかったやつ。。。はぎれって,一枚がどれくらいのサイズなの?

さくらさんて、身長があるのかな?私は156センチのおチビです。
せっかく作ったのに,ショックだね~。
でもショップで売れるといいねっ!

ねえ、このルームシューズって、底とか無しで,薄めの生地で作ったら、夏とかに
スニーカーとかサンダル履く時にちら見せで履けるやつにならないかな?
こういう感じの靴下あるよね?

blueさーんっ♪
PUIKENさんのはぎれパックはね、いろいろだったよ~(笑)
え?それじゃ分からないって??
手のひらサイズもあれば、その半分くらいだったり、
かと思えばノートPCくらいはあったり、かなぁ。
え?長さ測れって??(笑)
でも結構楽しめるよぉ~。天竺もワッフルも入ってるもん。

私は160cmくらいです~。
幅があるんだ(笑)そのおかげで補正は上達したと思われる(^^)v
嬉しくないって~っっ!(自爆)
でも、気に入ってもらえて着てもらえれば幸せですわ♪
ムフフ

うんうん、私も思った!
作るのに多少の手間はかかるから
二重にせずに、一重で巻きロックとかで縫えばいけるかな?
と思いつつ、まだ試してないのだ~。
そしたらニットで簡単に出来そうなんだよね~。
やったら報告しまっす!
そうだよ~ん
さくらちゃん、携帯からも見れるのだよ!
今日初めて見て見たけど、ちゃ~んと絵文字も見れて驚いちゃった。
んで、かわいい作品だったのでコメントもしてみたけど、ちゃんと出来てるねv-111

穴の空いた話、笑っちゃった~
私も何故かカーディガンやセーターのわきの下がすぐに穴が空いちゃうので似たような事言われちゃう・・・(^_^;)
腕をひっぱって脱ぐからいけないのかね~

私もお気に入りは のび太君級 に気回してしまうのですぐに毛玉になったりしちゃうよ。

なんか読んでたら私も欲しくなっちゃったな~
kaboちゃーん♪
携帯からも見れるとは知らなかったぁ~(笑)
なかなかやるね!FC2!

すぐ穴空いちゃってさ~。
でも、はぎれで作れるし、買ったものなら惜しいけど
つくり回せる(?)し、いいもーん、て気分ですわ♪

のび太級・・・ぷぷぷ
意外とオバQは着替えてるもんね・・・(笑)うぷぷ
ありがとうございました
さくらさん おじゃまします♪
かわいいルームシューズ貼り付けありがとうございました!
ニットのルームシューズ 履き心地もいいですよねー寒い日は欠かせないアイテムです。
リネンにレース 私も最近 大好きで柄にも無く あちこちにハリハリしています。
また素敵な作品見せてくださいね。
かわいいし素敵
さくらさん
すごい集中力!そしてきっときれいな仕上がりなんだろうな~~。
ルームシューズ、かわいいですね♪
それときっとショップにだしても売れそう!!(ボートT)
素敵だわ~~。
やる気をいただいておりますv-91
unasaraさんっ!
わぁ~!!
わざわざ見に来てくださってありがとうございますぅ~\(^o^)/
はい!すっかり気に入って本当に毎日履かせていただいてますっ♪
足首まわりがもたつかないのに指先が冷えないので重宝しています!
それに家にいてもなんとなくオシャレしている気分にもなれるし(*^^*)
母や姉や姪の分もリクエストされていますっ!
まだまだ量産する予定です~!
かなさん~
集中力はあんまりすごくない・・・と思います(笑)あはは
テレビをつけてのミシンはあんまりはかどらなくて(^-^;
なんとなく台所に行ってつまんでしまうような気がして(笑)
仕上がりは、少しずつですが慣れてきたとは思います。
やっぱり数をこなせば、余裕も出てくるし、先を見据えて作れるので
いい感じになってきている!!と自分では思ってます(-_-;)

まだまだ作りたいものがたくさんあるのですが
時間が足りないですねぇ~・・・
1日が30時間あれば4時間くらいはミシン出来そう。。。
(残り2時間は睡眠時間にあてようかな・・・)(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
