スポンサーサイト
春マフラー
春用のマフラーを作りました。

DSC05217.jpg


生地:ストロベリーコットン「ダブルガーゼパープル」
   ファブリックサシェ「メローレース」
タグ:C&S
... Read more ▼
自分用に、とも思ったんだけど
あんまり私ってば使わないんじゃない?と気づき(笑)
SHOP行きの予定です。

表はダブルガーゼ小花にタグを。
裏は透かしニットです。
どちらもハギレだったけど、気持ちのいい生地なので
何か形にしたかったんだ~
mini.jpg


巻くと小花とレースが交互に見えて自分的には気に入るんだ♪
売れてくれるといいんだけど。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~~~♪
今日は記事が3つ。。。(汗)
月曜から~もぉ~元気なんだからぁ~(爆)

カワイイカワイイ♪♪
その”春マフラー”こっちではまだ必須だから引き取るよ~~♪(笑)
売れるよ~可愛いも~~ん!!
メローレースも可愛いんだよね~
私はGETできなかったんだ。。。(涙)
さくらちゃん家行って在庫ケース見てみたいなぁ~
帰れなくなるだろうな。。。泊まっていい??(笑)
↓の生地はどこかのネットショップでもあったね~
バイアスにしたら可愛いと思う~~私も作ろう作ろうと思いつつ
いつになるやら。。。
ウチの周りの手芸やさんは潰れたり、あってもカワイイの無いし
トーカイは品数少なっっ!!で、この前「増やしてください~」
ってイヤな客やっちゃったよ~~
だ~って~ニーズにあってないんだも~~ん(爆)
ネットより高いしね

スニーカーもツボよーー!!
あとで行ってみよう!!
私もスニーカー派♪ヒールものは冠婚葬祭かネオン街(ど~よ~この表現)
に出没する時だけ。。。
ビルケンも新色欲しいナ♪でも、迷ってるウチにsold><

そうそう!さっきPUIKENさんでWガーゼとタグお買い物しちゃった~~♪
今月は終了。。。
何々。。。さくらちゃんも色々とお買い物してるって?
み~せ~て~よ~(笑)

いいねぇ
そっか春のマフラーいいねっ 私も作ってみようかなー
長さと横幅ってどの位で作ってるのかな?お暇なときに教えて
下さい♪♪ショップに出したらこれは、すぐ売れちゃうねv-10
そうそうスニーカーいいね♪こっちではまだ白いスニーカー履くと
ドロドロになっちゃいそうだな…まだしつこくブーツはいてる私…
足元だけでも春にしようかしらv-22
ma。さーん!
おぉ~!なんか久々な気がするぅ~\(^o^)/
月曜から頑張ってるでしょ?(笑)
本当は土曜日に書くつもりだったんだけど、画像がアップ出来なくて断念したの。
なので、今日3つになっちゃった(^^;)

ほんと?かわいいかな?
良かったぁ~。誰かにそういってもらえると嬉しい♪
あはは。在庫布、是非見に来てください(笑)
神奈川にお越しの際は、お寄りくださいね~(^_-)☆
うちも、もう1件の手芸やさんはイマイチだよ。
男の人が担当?らしくて、ダメっぽい(^-^;
いまだにボア生地が置いてあったり。やっぱり布にも旬てあるもんね。

スニーカーも、あんまり世間では履いてる人が少なそう、っていうのも
いい気分になれるのだ~。
わはは!ネオン街・・・(爆)かなりウケちゃったよぉ。
でも私も最近は本当に冠婚葬祭でしかヒール履かなくなったなぁ~。
ビルケンもかわいいとチェックするんだけど、まだ手に入れたことない。。。
私の足って幅広甲高偏平足だからさぁ~。。。悩み多くて(;´д`)
おっ♪
puikenさんの生地、かわいいよねぇ~♪
私はまだハギレでお腹一杯状態だけど、Wガーゼのどれ??
BW??
届いたら見せてね~\(^o^)/
私はね、orangena*さんのズボンパターンと、木綿小屋さんのレースセット。
今ノムラテーラーさんでも狙ってた布が再入荷してて迷い中~。
うぅ、どうすんべ・・・(/_;)しくしく
amamihoちゃーん♪
そうそう!春なら薄着になってもマフラーさえ巻けば
案外大丈夫だしね!部屋で使ってもOKだしぃ♪
これはね、幅は15~18cmくらいかな。
長さは基本は生地幅一杯なんだけど、今回は
メローレースがハギレだったから(^-^;90cmくらいかな??
中表で3方ロックにしてひっくり返してまつるだけ~。
うーむ、なんて簡単な(^-^;
Wガーゼでフリンジの方法を調べ中なんだけど、良く分からず。。。なの(^-^;

スニーカーも、いいかしらん?
キャンバス地だから汚れても洗えるし、値段も安めだったから
2足目としてはいいかなぁ、と♪
でも、軽いし履きやすくてお気に入りになっちゃったよーん\(^o^)/
オススメ(^_-)☆
春のマフラーいいですね♪
急に温かくなったので、軽装で居ると、案外と喉をいためたり、
下半身が冷え冷えとしていたりしたので、
さくらさんの春マフラー、とってもいいなと思いました。
私も作ってみたいなと思いました。
またもやCOSMOさんで無地パックを購入したので、
布屋敷から早めにガーゼなどの春マフラー布を出しておきたいものです・・・(^^)ゞ
あと、バイヤステープ、私もさくらさんと同じく、ちょっと一枚では
使いにくいようでも、バイヤスにするととってもキュートでアクセントになるので、
嬉しく読ませていただきました。

下のスニーカーもかっこいい!
センスのよさを感じます♪♪
外へ出かけるのが楽しみになりますね♪
ちょっとショック~
今ねfabric birdさんでイカリ購入を考えてしまったんだけど
メール便での支払い方法はクレジットだけなんだって~~
なんで~?
あとは佐川扱いだと送料が布より高いし~~
これは、やっぱり買うな!!ってコト??(笑)
やっぱり今月は終了ーピー!ってコト??
かなさーん♪
えへへ。春マフラー褒めてもらって嬉しいです♪
Wガーゼとかだと柔らかだし、気持ちいいですよね。
ボイルガーゼのりんごでも作ろうかと密かに企み中です~(←これは自分用)
おぉ!cosumoさんのパック、ポチったんですね!わーお!
到着したら是非中身の公開してください~♪
無地だと質が大切になってくるので、安心できるお店から買いたいですもんね(^^)v
バイヤステープは、実はまだ未経験なので
近々時間のあるときにチャレンジするつもりなんです~。
バイヤステープも買うと案外高価だし、と思って(^^ゞ

うひょ!
センスがいいだなんて、褒められまくりですわ~。
そうとう空高く飛んでいってます・・・調子乗りすぎ(笑)
もう桜も咲いているし、ウキウキですっ♪
まっ、ma。さーんっっ!
あまりにも同じ境遇だったから
ma。さんのところに飛んでいっちゃたじゃーん!
そうそう!私もショックだよぉ~。
せっかくお安かったり、かわいかったりするのに
送料とか支払い方法とかがサービス不足だとガッカリ~ん。。。
もう買うな、ってこと??なのかなぁ。。。
ちぇーーーーっ(笑)
諦めきれないよぉ~。。。初イカリ覚悟だったのにぃ~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春ですな~
春色のマフラー、とっても素敵(^・^)
こーんなに可愛いのにSHOP行きはもったいないっ!!!!

ちょっとお出かけの時にカットソーとかに合わせてもいいかも

う~ん、う~ん
可愛いわん
kaboちゃん~
ありがとー♪
春でもまだ肌寒い日とかもあるからね~。
首を暖めておくと、ある程度耐えられると思って。

そろそろカーディガンと春マフラーで外出出来るかね?
お花見も行きたいね~♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
おはよ~~♪
ゆうべは悪夢は見なかったかしらん?(笑)
そういえば。。。さくらちゃんはconocaさんのサンプル請求した~?
私、昨日届いた~めっちゃ可愛いの~~
もうね~バキュンバキューーン!!ってカンジ。。。
はぁ~心臓に良くないわぁ~~(爆)
さくらちゃ~ん。
メールありがとうね~。お返事おそくなっちゃってごめんねm(__)m
タグ、喜んでもらえてよかったです。
こちらこそ、これからも仲良くしてね(^o^)

マフラー、可愛い~。すかしの生地素敵だね。
これ巻いてみたい~。
私も今度作ってみよ~っと。

スニーカー、私も大好き~。nanaさんのオーナーさんと
一緒だったの?なんかうれしいよね(^。^)
私も靴欲しくなってきた~。でも
ビルケンが欲しいからな~(^_^;)
ma。さんっ♪
うぷぷ。
注文したよぉ~、conocaさんのサンプルっ♪
綿麻2重織ツイルが気になってたからさ~。
でも、綿麻の小花パープルのにズキューンだった(^^;)
やばい、どうしよう。。。
欲しいけど裁断して作品にする自信がない。。。くぅ
って気分なのぉ~。

夕べ?
大きいイカリが襲ってきたよぉ~(笑)なんちゃってね♪
blueさーんっ♪
は~い、本当にありがとうっ♪
これからもよろしくっ♪

透かし編みだったから縫い目が見えちゃうかな、と不安だったけど
案外平気だったよー。
ダブルガーゼの2枚重ねとかでもいいと思うんだ♪
私はりんごちゃんで・・・♪
ビルケン買うのっ~?
いいなぁ~。私はサイズがダメっぽいんだよね・・・
かわいいのとか一杯あるよねー。
靴下履いてもOKなサンダルはビルケンくらいだから
本当は一度は手にしたいんだけど、勇気が(^^;)
買ったら見せて~\(^o^)/
(って、私ってばなんでも見たがってるね・・・(^^;))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おは~~♪
買えた?買えた?
なに買ったん??
レースセットはやっぱりムリだったよ~~(泣)
ma。さ~んっ
早いっ!(笑)
結局。。。主婦パワーに負けまして、何も買えず。。。(^^;
1分としないうちに売り切れだったわー。
ヘリンボーンとかニットとか悔しいから買ってしまおうかと思ったけど
もうどれも売り切れで、カートは空のままでしたぁ~。
うーん、みんなすごい。。。(笑)
ちょっとガックシ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
