スポンサーサイト
ワンピとチュニック
今日は仕事が休みです~
日頃のストレスを解消すべく、ミシンに没頭していました。

なんて言いつつ、今朝のconocaさんの新着。。。
カートがオープンしてすぐに見つけたと思うんだけど
あっ」という間になくなってしまった。。。
みんな早すぎだってば~(笑)
って、いつもは私もそうなのかも

さてさて。
完成したものを2つばかりご紹介~↓
... Read more ▼
op.jpg

パターン:orangena* クルーネックワンピース
生地:slow boat 麻綿ミシェル姉

これは先週末に裁断を済ませておいて、平日に縫ってたものです~。
これね、orangena*さんでB品パターンが売ってたんだけど
サイズがMだったの
普段からLLくらいを着ている私なので、到底無理なんだけど
お安かったので買っちゃった(笑)
んでもって、パターンを補正して作りました
補正はなかなか上出来~だったんだけど
選んだ生地が間違ってたかもぉ~
布の雰囲気はすごく好きで、同じ配合?の生地をヤフオクで追加したくらいなんだけど
どうにも硬くてごわごわしてる?
もうちょっと暖かくなったら1枚で着るつもりだけど、どうだろう?
もっと洗えばマシになるかなぁ??
旦那さまには「ウエスト絞るようにしたら?妊婦みたいだよ(笑)」
って言われてしまいましたあはは
次回作はアレンジします(笑)

それでもって、今日朝から作っていたものです↓
DSC05252.jpg


パターン:ストロベリーコットン ノースリーブチュニックをアレンジ
生地:BWのダブルガーゼ

スクエアネックをカシュクールタイプにアレンジしてみたの~。
自分でここまで考えて(笑)アレンジしたのは初めてです。
でも満足出来る仕上がりになりました
ちょっと袖ぐりが浮くけど、1枚では着ないから大丈夫~
中にタートル着たり、カーディガンを羽織ったりするしね。
bw.jpg

襟ぐりにはレースを付けてみたかわいい~。
え?やりすぎ?
たまにはいいのだーー(笑)
ずっと暖めて来たBW。ようやく形に出来て嬉しいな~

たまにはコーディネートなんて載せてみたり(笑)
DSC05257.jpg


うんうん、かわいい
なんか、もう、すっかりアホになってるな~
あ。でも1箇所ミスったんだった。
ココ↓
DSC05250.jpg

ここはどう処理したらよかったんだろ??分からん。

さー。まだ時間があるなぁ~♪
すばやく出来るニットでも縫おうかな~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~~ん♪
ミシェル姉じゃ~~ん♪
BWじゃ~~ん♪
可愛いじゃ~~ん♪(しつこい!!)
あぁ~~どれもこれも私好み!
布帛で作ってるしーーーv-343縫いペースがダッシュモードに入ってるしょー
そのまんまMで作ってたら、きっと私に来たのでは??
ホントにさくらちゃんはPいっぱい持ってるね~
ミシェル姉は、がらんがらん沢山洗ったらね~くったりカワイコちゃんになるからね~♪
やぁ~ホントに可愛い!!レースの量も全く問題ないよ~
私は更に足したりする時あるしー(爆)

これからニットも縫うの?
すごいなぁ~v-405私も頑張ろーーっと♪
おお~。さくらちゃ~ん。ここのところお見かけしないと
思ったら~。
いいないいな~♪
どっちも可愛いね~。このパターン両方ほしいわ~。
私もカシュクールっぽいチュニック作りたいんだ~。
BWでいいな~。
conocaさん、意外に早かったもんね。私も
BWを誰かが手放すの待ってたんだ。
そしたらラッキーなことに買えちゃった♪嬉しいよ~。

なんか私みんなのとこで絵文字入れれなくなったよ。(+_+)
しかもさくらちゃんのとこの、マイブログリスト、変な文字が並んでるし。
なんでだろ~(古っ)
ma。さん~♪
おはよう~!
えへへ、なかなかお気に入りが作れたよーヾ(〃^∇^)ノ
このBW、どこのお店のか忘れちゃったんだけど
もしかしたらC&Sかなぁ?と。
すごい柔らかだし、柄も一番好きな感じなんだよねー。
マフラーもコレを使って作ったし。
スクエアネックをカシュクールにアレンジ出来て、嬉しいの~。
今まではパターン通りばっかりだったからね、サイズ以外は(笑)
ミシェル姉情報、ありがとう!
もっと洗えばいいんだねっ♪良かった~♪♪
ma。さんも持ってるんだね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
何を作ったのかしら~??教えて~(^O^)

結局、夜にWBさんの無料配信キャミを縫ったー。
でも。。。どうもあれはダメみたい。。。
どうサイズを変えてもしっくりこないの(^-^;
blueさん~っ
あれれ?絵文字入らない??変だね。
ブログリストは入れなおしてくれたのかな?さっき見てみたら普通に見れたね♪

BWは好きなんだけど、自分の洋服では初なのです~♪
嬉しい~(笑)
おぉーーー!conocaさんでBWツイード買ったんだねっ!すごいっ!いいな~。
それで何を作るのかしらぁ~?楽しみだわ~(^O^)
私は・・・完敗でした(T_T)まぁ、セットものを狙ってたから
予想はしてたけどあそこまでとは・・・(^^;;
カシュクールワンピも、作りたいんだー。
RRさんのカシュクールパターンをアレンジ予定。。。
ニット→布帛だから、成功するかどうか・・・(^-^;
かわいいっ
さくらちゃん、こんばんは

いや~んとっても春らしくてかわいいねv-22

ミシェル姉って何?妹もあるの????
お馬鹿な質問を投げかけてみたり(~_~;)
ガンガン洗ってクタクタにしたらいい風合いが出そうだね!

BWのチュニックも素敵よ~♪
昨日ね、私もBWでこんなようなの作ろうと考えていたの。
型紙まで切ってあるんだよ~
でもさくらちゃんほど上手に出来ないさ~(;O;)

今ね、簡単そうなスモックもみつけたからこっちに使おうと考え中だよ

春~夏は手軽にいろんなものが作れて楽しいねv-238
kaboちゃ~ん
そうなのぉー。すっかり春モードになってるわ~。
と、いいつつ、薄手のタートルでも欲しいな、と考え中~(^-^;

ミシェル姉ね。
私も分からないんだけど、なんでだろうね~?
ミシェルはあるみたい。なぜ姉??(笑)だよね。
まだ来てもいないけどとりあえずガンガン洗ってみるよv-221
柔らかくなったら嬉しい~♪

BWはどんな形にしてもかわいいから好きだわ~♪
BAGも作りたいし、ほんと時間が足りない~っ(>_<")
kaboちゃんのスモック、楽しみにしてるからね~\(^o^)/
いいね♪
ワンピにチュニック♪可愛いねv-10
ちゃんと補正とかできて素晴らしいよ、さくらちゃん!!
私この前、wildberryさんの七分トレーナー作ろうと補正
らしきものしてみたんだけど、なんか変になって着られないーっ
何か「ポイント」あったら教えてねーっ

私も最近布帛にチャレンジしたんだーカバンとかも作ったけど
自分のブログにUPするのが面倒でi-282
なんか最近ダメダメやる気なしモードなのよぉ
amamihoちゃーん!
わぉ!なんか久しぶりだねーヾ(〃^∇^)ノ
元気にしてたかしら?

私もWBさんのトレーナーパターン、いろいろ補正してるけど
実は納得のいくものが出来ていないの。。。
脇のラインは気に入ってるんだけど、腕の太さとのバランスとか袖ぐりとか
どうもイマイチジャストにならなくてぇ~。。。
あ、でもワッフルニットで作った失敗作があるんだけど
意外とゆったりになって部屋着としてはかなり重宝してるんだー(笑)
失敗作だったはずなのに(笑)

気分が乗らない時は無理しないでいいんだにょー。
またUPしたくなったら見せてね~♪
あ。でも遊びには来てねん(笑)(^_-)☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
