スポンサーサイト
おちおち
久しぶりに、予想以上に落ち込み気味でした。
たぶん週末休みなく出勤してたせいかな。
今日がもう木曜日くらいの感覚なんだけど
実際は火曜日。。。まだ今週も始まったばっかりなんだね

仕事帰りに実家に寄り
姪と甥に元気を貰おうと思ったんだけど
ちょうどスイミングの日だったらしく留守でした。残念~
口が達者でしっかり者の姪。
いつも私や旦那さまは怒られてます(笑)
明るくおしゃまで、周囲への気配りもかなりのもの(笑)
すっかり大人同士の会話が出来るようになってきて(本当か?)嬉しいわ♪
のんびりマイペースで食いしん坊の甥。
つじつまの合わない話をしてきても、本人はとっても嬉しそう。
おせっかいを焼きたがるんだけど、的が合ってない(笑)ぷぷ
常に空腹らしく、何かを食べたがっています(決して食べさせてないわけじゃないよ)

そんな二人に会うと、こっちも楽しくなってくる。
なので、結構頻繁に遊びに行くのです
そんな二人のことが書かれているブログはこちら。
ママのたからもの

それに母や姉と話すのもストレス解消になるしね~。
母と姉は二人であるビーズ屋さんのネットショップ部門を請け負っています。
夜な夜な、サイトを更新したり、
発送準備したりしてて、遠くから大変だなぁ、と思います。
(手伝えって?
実家のそういう場面を見ると
私がいつもお世話になっている生地やパターンのSHOPさんも
こんななんだろうなぁ~、と想像しちゃう。
楽しそうでもあるけど(注文が入ったり、とかはね)
勤務時間が決まっていない、っていうのはしんどいだろうな~。
体だけは壊さないように気をつけてもらいたいです。
そんなビーズSHOPはこちら。
ビーズショップ マコキューブ

でも今日はおばあちゃんしかいませんでした。
おばあちゃんは90歳。
ノートPCから私の職場にメールを送ってくるすごい人。
ただ、行くと必ず
「メール書いたんだよ、届いた?」
って聞いてくる。
おばあちゃん、毎回即レスしてるんだけどね
大抵自分が書いて送ったらPCを閉じちゃうらしくて
私の返事を見る前に実際に対面しちゃうんだよね。
それでも、その年齢になっても新しいことを覚えたりする、っていうのは
すごいと本当に関心させられます。。。
ボケ防止に!と編み物もすごい勢いでやってるし。。。
自分のレッグウォーマーやひざかけ、ベッドカバーとか大物も。
そろそろリネンとかで編んでくれると嬉しいかなぁ~(笑)
おばあちゃんのサイトはありません(笑)

で!!!話を戻します

残念だけど仕方がないので
自宅へ帰ってきました。
それでも気分は晴れず、1人で泣きそうでした
自分でもどうすることも出来ない落ち込み。。。
夕飯の支度をグズグズしながら、ふと
布の在庫を見に2階へ。。。

この布であれを作ったらどうだろう?
ちょっと薄すぎるかなぁ??
ワッフルでキャミ、かなぁ・・・勿体無いかな。。。
いやいや、縫わない方が勿体無いってば。。。

などいろいろ考えて
数種類の布を工房(笑)へ持ってきました。
すると、何故か気持ちがちょびっと回復・・・
イメージを膨らませることで、わくわくしてきたのかしら。
うーむ、恐るべし、布パワー(笑)
ここまできてやっとブログを書ける程になりまして
大した内容じゃないけど書いてみました。

平日の間に裁断しておいて、週末縫い上げようかなぁ~♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらさん、そんな日もありますよ。
生きている証拠ですよ。

なんてそんな言葉じゃ元気になれませんよね。
私はそんな日はとことん落ち込んで
「こんな嫌な日は、早く終わらせちゃおう!」と即効で寝ちゃうんです。
もし寝付けない場合は、ちょっとお酒の力もお借りして。
学生時代からの親友に愚痴っちゃったりするんです。
そうこうしているうちにそのうち忘れちゃうんですね、これが。

大好きなソーイングをしてストレスを発散しましょうよ!!
ねっ、大丈夫 みんな同じですよ、さくらさん!

肩の力を抜いて行きまっしょv-14
bunさ~ん
励ましてくれてありがとう~!
今はちょっと浮上してきましたー。
思ったよりも夕飯が美味しく出来たし、
デザートは昨日作ったロールケーキがあるし。
旦那さまがコーヒーを入れてくれたし♪

これでお風呂に入って入浴剤を入れて
ゆっくり寝れば復活できると思いますー。

生きてる証拠、かぁ。。。
そう言われればなんとなくしっくりくるというか、、、

さて!
ソーイングしちゃおうかなっ♪♪えへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気をもらいたいのなら、甥と姪・・・・いつでもレンタルしますけど?(*^_^*)
おかもーー(笑)
レンタルは遠慮しときます(^-^;
でも疲れすぎて余計なこと考えずに済むかも?(笑)
あはは
さくらちゃん、元気かな?
メールくれたのに、返事遅くなってごめんね。
改めて、メールありがとうね。
嬉しかったです。私も悩みとかできたら、遠慮無く話すね~。
その時はよろしく~(^_^;)

予約はじまったね。
さくらちゃんはどうする?
私はRRさんはスルー、C&Sさんは考えてる。
でもやっぱり高いよね~。もうちょっと安いといいんだけどな~。
blueさ~んっ♪
コメありがとう~!
ぼちぼち元気ですぅ~。

RRさんは私もズキューンてくる布がなかったから
スルーかな。。。
(いかりは気になったけど(^^;)
その分C&Sさんに、、、て気分です。
抜染いかりに惹かれてるけど、高いなぁ、、、と迷い中~。
セット物とタグ系は予約しようと思ってるのーー♪
送料300円コースは確定かな(^^;あは
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
