スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
届いた布たち
先日、C&Sさんの布たちが到着しましたーー。
グフグフ


DSC05267.jpg

... Read more ▼
えーとね

パジャマ企画ギンガムチェックターコイズブルー
麻のダブルガーゼ ピンクベージュ
カットソー スムースホワイト
綿麻ダンガリー
春のラベンダーセット(白)
タグセット

を買っちゃいましたーー!!
パジャマ企画は色に惹かれて買っちゃったー
何を作ろう(笑)
麻のダブルガーゼは、チュニックかワンピを。
カットソーはシンプルなTシャツでも。
綿麻ダンガリーはズボンの予定~。
ラベンダーセットとタグセットはおまけ(爆)
おまけを自分でつける余裕がどこにあるんだろ??はて?

でも、カットソースクラップ欲しかったなぁ~(笑)
ああいうセットものにものすごく弱い私・・・

そして、もう1つ届いたもの。
DSC05269.jpg


kanonさんで買った
綿麻ツイルダブルガーゼ
いやぁ、これずっと欲しかったんだぁ~!!
他のお店と比較しながらだったんだけど、
kanonさんの生地の評判が良さそうだったのでこちらに
まだ水通ししてないんだけど、近々しちゃおう~っと♪

で。
生地の保存方法なんですが(管理方法かな?)
私はこうしてシールを貼ってます。
DSC05268.jpg

後から見てすぐにどこのお店で買ったものか、とか
いくらだったのか、とか忘れちゃうんだよね・・・
なので、生地の名前と値段、幅と長さ、お店の名前を書いて
ペタと貼ってから半透明の衣装ケースにポン
最初シールが溶けたりしてベタベタになったりするかなぁ??と
不安もあったんだけど、今のところは大丈夫そう~
これだと、何かを作ろうと思った時に必要用尺をすぐに見つけられるので
便利と言えば便利です~。
すっごいオススメ!!という訳ではないけど(笑)
私はこんな感じで保存してます~、という参考まで

(kanonさんの生地、値段間違ってるや・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

またきたよ~
いいねいいね~。生地たくさん~。
これって、予約?
パジャマのって生地安いよね~。迷ってやめちゃったけど(^_^;)

綿麻ツイル、どんな感じ?これってbelさんとこで話題だったよね~。とたんに
注目~、だったんだけど、結局買わず終い。。。

さくらちゃんは、届いてすぐは水通ししないの?私はとりあえずしてしまって、
あとは閉まっとくとしわとかすごいけどね。。。(^_^;)
使う少し前のがいいのかな~。

あと、ちゃんと管理してるんだね~。私は全くしてないのだ~。
だから名前はすぐわかんなくなっちゃうの。

まねっこさせてね~♪
blueちゃーん
そうそう、パジャマ企画は安いので
BAGの内布にもいいしな~、と思って買うんだけどね~。
実は以前のパジャマ企画オレンジギンガムも眠ってるんだ・・・(^^;

綿麻ツイルはまだ柔らかさは感じないかな~。
水通ししてないからね(笑)
すぐにしちゃえばいいんだろうけど、追いつかないのぉ~(><)
で、放置したまま、とかの布が山のように。。。。。。。。。。
でも、縫いたいものが出来てすぐに布を選んで裁断に入れるのは
羨ましい。。。
布を決めて、水通しして、ってやると縫う気が去ってしまうんだよね~(汗)

自分の中で高価な布と、どうでもいい布をごちゃごちゃになってきて
「これではマズイ!」と思ってシール貼ることにしたのぉ~。
本番用と練習用、って分けておけばいいんだろうけど。。。(^^;
あはは、なんか恥ずかしくなってきたぁ~っっ!!(今更。。。)
う~う~う~
ココにもタグセットがぁ~~~
今晩は夢に出てきそうだわぁ~~(涙)

私はね~速攻で水通しして感触を確かめるの~
んで、ハギレを切ってスクラップしてるんだ~♪
プラケースは使ってなくて、棚に色別にしてる~~布帛の方が断然多いナ
さくらちゃんの方法も良いね~
使いながら残が分かるもんね~♪


さくらちゃん、いつのまにかカスタマイズしてるね~♪
私、クローズボタン付けれなくなっちゃったよ~(泣)
ma。さ~んっ
わはは、タグセット(笑)
amamihoちゃんのところでも言ってたもんね。
でも、また次回の新着でも出ると思うからその時はGETしてねー♪

そうかぁ~っ!
即効水通しするんだね。。。偉いなぁ。
私も見習って頑張って水通しするぞー!!
そうしてどんどん縫うのだーーーっ!!(笑)はは

ma。さんのを見てopenタイプのほうがスムーズでいいなぁ、と
真似させてもらっちゃった(^^)
でも、このくらいで満足しちゃってます~。ははは
なるほどーっ
さくらちゃんおはよう♪♪
なるほどーっ布の整理このシール方法いいね。
私は一応すぐ水通しして後はクローゼットに積み重ねて
るだけだから、どこの布だったかは記憶を辿って…なんだ(笑)
無地だと「んっ?これはどこのだーっ?」っていつも分からなく
なってたの。しかもどんどん積み上げてるから後から
「おっこんな布もあったか」とお宝探し気分で…って
ダメだねぇ。
さくらちゃんを見習わなくては!!

パジャマ企画の布いいねぇ♪私注文後に気づいてv-12
諦めたv-239
カットソースクラップまだ見かけないさーっ執念で探してみせるわ(笑)
そうそう私C&S予約もスルーしますっっ!!amamihoちょっと冷静になって
頭を冷やすわv-91しばらく我慢の子…でも新着は…へへっ

こんばんは♪
さくらちゃん また遊びに来たよ。毎日毎日・・・・v-22

私もパジャマの同じ布買ったよ~ん
後ラベンダーセットのラベンダーの方を買ったの。白もカゴに入れたと思ったら入って無くて戻ったら売り切れてた  恐るべしv-39

後はラベンダーのチェックを買ったんだけど、すっごいさらさらで気持ち良い布だね!
これは癖になりそう・・・・・

なので今月の予約販売もペールグリーンのチェックだけは買おうと思うよe-266
私、この手のグリーンが大好きなんだよね~
後はイニシャルタグのあの曖昧な色がたまらなく可愛いから買っちゃおうかな、と。
早く届かないかな~ (まだ注文して無いけどi-229


最近良い感じで縫い縫い出来ているので仕事が忙しくても楽しくてしょうがないよ



amamihoちゃーん
みんなすぐに水通しするんだねー!えらいっっ!
私も見習おうと思って、昨日1日かけて洗濯機に入れてたんだけど
どうも脱水でエラーになっちゃって、結局濡れたまま室内に干して
下にはバスタオルを2枚重ねて敷いてたのーーー(T_T)
うちの縦型ドラムは役立たずなのぉーーーっっ(泣)
でも乾けば水通し完了だもんねっ♪♪

おぉーーー!!
C&Sもスルーですかっっ!我慢の神様降りてるの??
いいなぁ~。。。私は無理そう。。。
でもまだ吟味中~。。。
吟味してる間に増えちゃいそうな予感なんだけどね(^-^;
kaboちゃーん
わお!同じパジャマ企画なのねっ!!
これでチュニックワンピはやりすぎだと思う?派手かなぁ??(笑)
NANATONEさんのようなのを作りたいんだけどなー。。。
私もこれ系の色に弱いっ。
今年はターコイズ系(緑みの青)が来てるんだよねー。
去年はオレンジとかも来てた気がするんだけど。。。
私もペールグリーンの生地かBAGキットかを買おうと思ってるんだー♪
プチブーケも気になるし、ウッドハンドルBAGキットもーーー。。。
ううむ、悩むなぁ。。。
ついついSET物とかに目が行くんだけど
小さいサイズだと使い道が限られるんだよねー。
それなら1色を1mとか買ったほうがいいのかな。。。。と思うようになって
さらに悩みまくりーーー(笑)ははは
趣味が充実して、仕事もクリアできちゃうなんて、いいねっっ♪((o(^-^)o))
そういえば。。。
さくらちゃ~~ん♪
NEXT30さんのハギレプレゼントは申し込んだ~~?
ウチ、今日届いたよ~~
取りあえず、報告~~~♪
ma。さーんっ
えぇ~!!知らなかった!!
って、どうだったのぉ~??レポお願いしますっ!!
と、いいつつ今申し込んで来ちゃった(笑)
いつ頃届くかなぁ~??楽しみっっ!
教えてくれてありがとうーーー!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。