スポンサーサイト
作り貯めたもの(笑)
ふぃ~。
久々の更新になっちゃったなー、っと。
いろいろ縫ったりはしてたんだけど
なかなかまとまってPCに向かえる時間が取れなくて(言い訳)
作ったものをいくつかご紹介~
... Read more ▼
1つめは、ズボンです。
DSC05283.jpg

パジャマではない楽チンズボンが欲しくて
縫ってみました。
裾にはレースをつけてあります。
一応布帛用のブーツカットタイプらしかったんだけど
ニットで作りました。
生地:Hermitage
パターン:tannpopo dress

次回は布帛でも作ってみようっと。

2つめはギャザーキャミソール
DSC05286.jpg


これは自分的にかなりお気に入り~♪
RRさんのギャザーキャミなんだけど、
このワッフルニットが50cmしかなく
ウエスト切り替え分の布が取れなかったので、
巻きロックでフリフリに
実は肩紐も取れなかったので、途中でつないであります~。
↓生地のアップ画像
DSC05288.jpg


うんうん、でもお気に入りだじょーー
これにカーディガンとか羽織ればいい感じかな♪

生地:ファブリックストリートアウトレットセットより
パターン:RR

さて、3つめ。
DSC05295.jpg


薄手のタートルネックです~。
これからの季節でも良さそうかな?シルケッと加工ってやつらしい。
今までRRさんのタートル、WBさんのタートルを作ってきたけど
これはPDさんのタートル。
本当は重ね着風のを作りたくて買ったパターンなんだけど、
まずはノーマルなタートルを作ってみた。
これが一番ゆとりがあって着やすかった!気に入った!

生地:ヤフオク
パターン:polka drops

さて、ラストです~
DSC05291.jpg

RRさんのボートネック。
前回はサイズが合わなかったので、前後中心を短く補正して
リベンジしました。
うんうん、なかなかすっきりしてていい感じ~♪
腕にはPARISのワッペン。裾にはトリコロールテープを。
なんとなくフランス気分なんだよね~。
生地:WBはぎれパックより
パターン:RRボートネックTシャツ

あ、この生地もなかなか気持ちがいい!!
薄手だけどしっかりしてて、伸びもいいしぃ~
なんていう生地なのかなぁ??

最近ネットでのお買い物熱が上昇中なのだ~。マズイね
orangena*さんのズボンパターンも届いたし、ships@さんのボタンも買ったし
今もまたパターンを物色中だし~。
ううむ、C&Sさんを悩み中なんだ~。
スルーするか。。。ちょっと買うか。。。ううむ。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どぅわぁぁぁーーー
こ~~んなに爆縫いしてたのね~~~!!
すごいスゴイ!!
タンポポさんのパンツってニット用じゃないの?ホントは布帛用なんだー
知らなかった~~今度買ってみよう♪

うんうん♪ギャザーキャミ可愛い♪巻きロック大好きだよ~♪
このPもまだ持ってないんだ~予約布届く前に用意しとかなくっちゃ~~(汗)
んで?シルケット加工は、や~らか~いでしょ?
春らしい優しい色だし、軽いから良いよね♪

こっちもぜーぜーはーはーしてきたゾ(笑)
4着目~~~~目ん玉飛び出るーーー(爆)
リベンジ頑張ったね!うんうん!!
やるじゃ~~ん♪
これからの時期はトリコロールも可愛いし♪やっぱり、おフランス好き♪
さくらちゃんも結構資材持ってるね~~
いや~C&Sさん、どうしよう??まだ全然考えてないさぁ~
って言うか、見に行ってない!!むむむぅ~
どうする~~??

さっき、メール見たよ~~
そっかそっか~
でも良かったネ♪またまた縫える~~??
今月中かい?もっと忙しいだろうけど、嬉しさでそれも吹っ飛ぶね~♪

ma。さーんっ
わはは!一気に沢山UPしてごめんね~っ!
コメントも困るよねぇ(笑)
1つ1つコメくれてありがとうっ!!
一気に裁断しておいたから、一気に完成しちゃったんだー。
でもまだ1着、縫い待ち状態があります。早く縫わないとホコリだらけになるぅ(笑)

C&Sさん、ほんと悩むぅ~!!
ペールグリーンも気になるし、オリジナルプチブーケも買ってみたいしなぁ。。。
でも新着にかけてもいいかなぁ、、、とか。
ううむ・・・悩むわぁ(^^;
爆縫いだぁーっ
さくらちゃん♪こんにちはーっ 
すごいすごい沢山縫ったねー
ボートネックもリベンジ出来てるし!!
キャミとっても可愛いなぁ♪巻ロックって私まだやった
事がないの…難しそうで でも、さくらちゃんの見て
やりたくなっちゃったぁv-10

さくらちゃんもma。さんもC&S悩んでるのね
どうなるんだろうーっ気になるぅーっ
amamihoちゃーん
わーい!
ボートネックのリベンジはねぇ、まだ着てないのー(笑)
試着はしたけど、まだまだ寒いからなかなか出番がなくて(^^;
暖かくなった頃には作ったことすら忘れちゃうのかもしれん(爆)

巻きロックはそんなに難しくないよ~。
っていうか、普通のロックと同じ感じかも。
縫い針とかモード?とかを変えるだけなんだよね。。。
私はロックも普通ミシンもミシン任せだからなぁ(^^;
ミシンが壊れたらおしまい、です(笑)

C&Sさんはスルーするーかもー?(え?)
さくらちゃん,元気~?
たっくさん縫ったね!すごいわ~。
見習いたいっす!

巻きロック、あこがれる~(^_^;)
もしロック買うことがあったら、絶対使ってみたい!
このキャミって、かがむ時とか胸元気にしなくて大丈夫そう?

ボートネックって、ブラの肩紐出ない?
おフランス、いいね~。可愛いv-238

なんかパターンのことばっか聞いちゃってごめんね。
参考に~。
私も今、パターン物色中なんだ。
何通りかできるのがいいよね~。

blueちゃーん
一気に仕上がってるように見えるけど
まとめて裁断→まとめてミシン、てやったから
完成がドドーっと出来ただけなのですぅ~(^^;
でも、裁断はまとめてやるほうが効率は良さそうかな。
ギャザーキャミはねー、たぶん大丈夫、かな。
今回は見ごろをちょい大きめにしちゃって、さらにワッフルだったから
若干気になるけど、でもたぶん見えはしない(笑)と思う。
前にフライス?で作った時はそれほど伸びもしなかったから
ジャストだったよー。
ボートネックはね、ブラ紐は出ないよ♪
この明き具合が素晴らしい~、と思った!
これでヘンリーネックへアレンジ出来ないかと悩み中なんだ~。
ううむ。
ひゃあぁぁぁ!!!!
さくらちゃん、すごい、すごいねぇ!!!!!

いくら裁断済みだったとしても私にはこんなに一気に縫うことは出来ないよ(~_~;)

キャミの巻きロックってとっても可愛いんですけどi-233
これってロックミシンなんだよね?????
いいな、いいな♪
私も欲しいな
でも腕を上げないと交渉は出来ないぞ(;_;)

ボートネックも何気なくさくらちゃんらしいポイントがあって可愛い♡


そうそうC&Sさん、今注文終わったよ
やっぱりペールグリーン買ってきたi-237
夏はTシャツに手作りかばんさ♪

うふふふふ
届くのが楽しみだな
kaboちゃーん
巻きロックはロックミシンなんだ~。
腕を上げる為に交渉するのよっっ!!(笑)
ロックが来てからの方が上達もしてる気がするし
スピードだって桁違いだじぇぇ~(笑)はは

C&Sさん、予約したんだねー。
ペールグリーン。。。うぅ、どうしよ(まだ迷ってる(笑))
RRさんも届きそうだしなぁ~。。。くぅ~。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
