スポンサーサイト
買い物でストレス発散か?
え~。。。
最近仕事のストレスでしょうか。。。
布買いの衝動が抑えられません(^^;
新たなカテゴリー「買い物報告」なんてーのまで
作っちゃったりして

佐川やクロネコのサンタさんが続々と来ています。


... Read more ▼
今日届いたのは、ships@さんのボタン
DSC05309.jpg

アソートパックやらのセットもの3つ。
うんうん、なかなか素敵~。
いつもボタンの在庫がなくて困るので
たまには、と思いまとめて買ってみた。
アソートに入ってたべっ甲っぽいボタンがお気に入り
しかし、ホントにセットやパックが好きだよねぇ・・・

次は、お待ちかねでしたっっ
DSC05310.jpg

RRさんの予約到着~
ストレッチの効いたギンガムチェック4色。
これ、伸ばしてみると本当に伸びるのっ
思わず「おぉ~、伸びるぅ~」なんて当たり前のことを言ってました(笑)
これも普通に水通しして良いのかしらん?
おまけはショッピングBAG。これ3つめくらいかな?(笑)

さて。
ご近所にあることを最近知った「トーカイ」さんで購入した布~。
DSC05305.jpg

DSC05306.jpg

これらは全てセールだったので290/mでしたっ。
お安いっっ
ブルーグレーっぽいブロックチェックなんて2.5mも買っちゃった。
ワンピ作りたいなぁ~、と思ったら
RRさんのチェックも2mくらい買ってあるんだった(爆)
でもいいんだもーんイヒヒ
そしてもう1つ。
DSC05308.jpg

初めてのビニールコーティング布
未だ縫ったことはないんだけど、このレトロっぽい色合いと柄に
一目惚れしちゃって買ってしまった。。。
よくよく考えたら、お高いと思ってたC&Sさんの
ビニールコーティングドットの方がお安かったわぁ~あはは
でもいいのだっっ

さて。
ちょっと控えめな感じにしたい記事に入ります。。。
お店の名前は出さないでおこうかな。。。
先日お得セットだというので購入してみました。
しかも2SETも。

届いたのはこれら↓
DSC05312.jpg

うおーーー。
微妙ーーーっっ
一番左はデニムかな?ピンクの花柄。。。
その隣はフォーマル?喪服?っぽいブラック。。。
薄紫の地色にヒョウ柄??うおーー。参った!
かろうじて使えそうなのはこのくらいかな?
DSC05313.jpg

ううむ。この当たりはアリなんだけどなぁ~。。。
本当にお安かったので、仕方ありませんがね

でも、普通に購入する分には
評判も良いお店ですので、大丈夫だと思いますよ
同じようなセットでももっと良い物が入ってた方もいたと思うし。

ま、その反動で今日またポチッてしまいました。。。はぁ。
節約するか、自力でお小遣いを増やす方法を考えねば

さて
作りかけや期日の迫ったものがあるので
やろうかな~っと。
(復活は早いです)
長々と読んでくれてありがとうございました~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あはははっー
さくらちゃーん☆沢山お買い物!!
でも良い物買ってるねービニールコーティングがすごく気に入った♪
何を作るのかな??rrも届いたんだね 気持ちはバックだったんだね
今回何か気になっていたの♪私も明日届くかなーっ
ことりだけなんだけどねぇ
ストレッチギンガムううーっ買えば良かったな…
さくらちゃんのチョイスいいぞいいぞっ♪

パック
ごめんね途中でamaにいじられたらコメント反映されちゃったー
パックどこで買ったか多分わかる パック物好きな、さくらちゃんが
そこから買わないといいなぁと思ってたの
わたし前に大撃沈してて…あぁ…言っておけば良かった後悔
ごめんよ。さくらちゃんi-282

わたしは縫っても縫っても在庫が減らないよー
でも欲しい物が、あちこちで見つかるのよぉ 収納する所が
もう少しあったらな←ダメだねぇ
amamihoちゃーん
ビニールコーティング気に入ってもらえた?
私もお値段高めなのに、つい買っちゃう程の一目惚れでしたぁ。
え?何を作るかって??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;何しようかな(爆)
ポーチとかトートBAGとかが可愛いかなぁ??
ことりちゃんニット買ったのね~!あれもラヴリーだったよね~。
届いたら見せて欲しいな~♪♪(^^)♪
ストレッチギンガムは、写真通りの明るいキャンディカラーでかわいいよ~。
本当にあんなに伸びるんだとビックリしちゃった(笑)
おや。。。お店分かっちゃった?
大撃沈してたのーーー??わーん
でも、私もUPしてないけど撃沈したものあるんだー(笑)
今思えば、今回ほどではなかったかもなぁ(笑)
まぁ、旦那さま用のかばんの内布とかに使おうかしらね(笑)えへへ
私も・・・
さくらさん、こんばんは!
私も前回お伝えした(覚えておられるかな・・・少し前だから)ニット生地セットをど~んと買ってみて、いろいろ感じました~~。え!!この色?って思うものも入っていて・・・スリルとサスペンスだわ・・・と。だからまたほしくなっちゃうんですよね。自分の練習用としては申し分のない質感なので、ま、満足してますが(^^)
きっとさくらさんならアレンジ上手で素敵な作品ができますよ。
トーカイさんのやRRさんの布もすごくかわいいですね!色もかわいいですね。
私も布買いを自粛していたのですが、とうとう今日買ってしまいました!!ダンナにどう報告しようか・・・布屋敷がさらに布屋敷になりそうですv-12
またさくらさんの素敵な作品楽しみです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かなさーん♪
そう!そうなんですよねっ!
スリルとサスペンス(笑)
それだからこそ、パックもの・セットものに惹かれちゃうんですよぉ~。
自分では選らばなそうな生地や色も、質感が良ければ
案外使えるかもしれないですよね!うん、そうだ!そう思えばいいんだっ♪

やっぱり暖かくなってくると布帛だったり
明るいカラーだったりに目がいきますね~。
でも、RRさんのピンクは洋服にはキツイ年齢かも。。。
BAGの内布とか良さそうかもぉ~。
いい布に出会えると、イメージがどんどんわきますよね♪
うふふ。かなさんもポチったのですね♪クフ♪お仲間ですぅ~。
どこの何を買われたのか、気になるぅ~(笑)
さくらちゃ~ん
元気元気?
おほっ。たっくさんお買い物したね~。
いいわいいわ~。
私もターコイズ買ってる~。でもたしか、バイアステープにしようと思って、
1mしか買ってなかったような。。。違うもの作りたいって思っても無理ね~(汗)

私も今日、違う資材屋でぽちったのだ。キルトJKのボタン、やっと買ったよ^_^;
さくらちゃんは今日は何をぽちったのかしら~。
それと、撃沈したショップさん、気になる~。どこなのかしら~(^_^;)

さくらちゃんって、かーふさんで2mづつ3種類の生地を選べるの買わなかったっけ?
私も買って、一緒だ~と思った気がする~。
もしかしてそこかな?
気が向いたら教えてね~(^_^;)
blueちゃーん
私もグレープとストロベリーは1mずつだよー。
たぶんBAGの内布に、とか思った気がする・・・(笑)
ブルー、グリーン系はシャツとか洋服の予定だよん。
1mでもキャミなら作れるんじゃない?どうかしら??

ポチッたお店はね、ぶーけさん♪
難アリデニムニッとをあまりの安さに4mくらい買っちゃった(笑)
多いと思っても、自分用のズボンとか作ると2mくらいあっという間に
使っちゃうんだよねぇ~。なので4m!(笑)
楽しみだな~。

かーふさんでもそういえば買ったんだった(笑)
BWのローン地を買ったんだ~。
あそこのは選べたから問題なしだったよー♪
デニム2種とローン。
ローンはもう水通しして、ma。さんに習って
くしゅくしゅに結んで乾燥機にポイッとしてしわしわにしちゃったー。
でもあれでティアードスカート作ったら、すごいボリュームになりそうでヤバイ。。。(^-^;
キルトJKの完成間近っ??
楽しみだぁ~\(^o^)/
いつまでクリスマス~
v-20さくらちゃんったら♪
すごいすごい。
たくさんサンタさんが来てよいね~

我が家はサンタさんが入らないように見張っている人がいるからさっ(-_-;)
RRさんの予約かぁ~
私は気づいたときには終わってたんだよ。
生地見本で作ってあったグリーンのキャミ可愛かったよねv-22
さくらちゃんも言ってなかったか? 言って無かったらごめんにょ

後ね、後ね
私も今ビニールコーティングの可愛い布を探しているの!

というのも先日地元の駅で水色地に赤のお花柄のビニールコーティングされた可愛いBagを持った人がいてね、ジロジロみていたらcuddlyの赤のタグが付いているじゃありませんかv-15
可愛かったな~

さくらちゃんの生地はレトロで味があるBagになりそうだね♪
お揃いのポーチとか憧れちゃうぅぅ
私も生地を探して作らなくちゃ~


新作期待して待っております
kaboちゃんへ
あはは。年中クリスマスだわね~。
ほんと、ここ最近どうかしてると思うんだよね(^-^;恐い。。。
そうそう!RRさんのサイトの見本見て「これ作りたい!」って思ったんだ~。
でも既にギャザーキャミ、3着持ってるんだけど、ま、いっか(笑)
ニットではないからちょっと大きめに作らないとなんだよね~。

水色地にお花、と聞くとキャスのかな?って思った。
どうだろうか?
分かる分かる!そういうの持ってる人見ると「うわぁ~っ」って思うよね♪
私もRRさんのファミセに行った時はそういう人ばっかりで
テンション上がりまくりだったよ(笑)
このビニールコーティング、色がよく出てないんだぁ。。。失敗。
もうちょっとレトロカラーなんだ~。
オレンジがもっと茶色風味で、黄色も黄土色風味な感じ(笑)
なんだ?風味って(笑)
トーカイ
って、遠藤の?
私、今日その2件隣のアリスの森にちびすけの誕生ケーキを予約して来たよ。
今年はめめっちだ!(*^_^*)
おかも♪ーーー
トーカイはダ○エーの3Fに新しく出来た
手芸店だよーん。
そっか。ちびたち、もうすぐ誕生日だね!
お祝いはちょっと待っててね~(^-^;
今は余裕ない!(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
