スポンサーサイト
贈り物たち
仕事を辞めるにあたって
お世話になった人たちに、お礼の品を作って贈りました。
それと、母に頼まれたお友達へのプレゼントなども。。。

一番のお気に入りはコレ。
DSC05345.jpg

... Read more ▼
職場のおばちゃんや先輩へは
rollさんのマルシェと通帳ケース。
実用的な物のほうがいいよなぁ、と悩みに悩んで
3人に同じデザイン、それぞれの個性が出る生地をチョイスして
縫いました。
060509-091349.jpg

060509-091657.jpg


携帯しかなかったので、あんまり画質良くないね。。。
もう1種類取り忘れたみたい~

なんて書いてたら今Rickrackの新着来たね。。。

渡したらとっても喜んでくれて、一安心。
近所にレジ袋が有料のスーパーがあるので、
そこでのお買い物の時に使ってもらえたらなぁ、と思って♪

そして、職場で一番の親友へはコレ。
DSC05345.jpg


うーむ、自分でも大満足の出来!
私の超好みっ
パターンはrollさんのpomme。
生地はC&Sさんのリネンピンドット。
生地のミミに名前が入ってて可愛かったので
ココを絶対に使いたかったんだ~♪
DSC05347.jpg

どうにかして使えないかと悩みに悩んだ結果、こんな感じに。
いやぁ、かわいいっ
裏にはBLUE DROPS+PEPITAさんのうさぎタグ。
この友達はうさぎが大好きなので、気に入ってもらえるかな?と思って
チョイス
案の定、見た瞬間「きゃー、うさぎがいるー♪」と大喜びでした
中はざっくりリネン。
DSC05351.jpg


今回、プレゼントということで
久々にしつけなんぞをしてしまった。
自分の物だと、マチ針かクリップで留めるだけで縫っちゃうんだけどね。
やっぱり仕上がりが違うな~。。。
今度からしつけをちゃんとしようっと(笑)

今日からのんびりです。
でも、なんとなく体調が悪い。。。頭痛がするんよ。
平日に家にいるなんて病欠くらいしかなかったから
気分的に?だったりして(笑)ははは

そして、さらに。(長いなー)
母親に依頼された通帳ケースです。
お友達にプレゼントしたいから、ということで
母親の分と3つ作りました。
DSC05315.jpg

DSC05316.jpg


これらも喜んでもらえたみたいで、ホッと一安心。
ふぃ~。

RRさんはスルーしました。
なんか、まだサイトが整理されていないみたいで見にくいの(笑)
C&Sさんでお買い物に満足しちゃったからな~。
カーディガンとノースリーブTシャツのパターンだけ買おうかな。
夏物は実は未経験な私です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はろろ~~ん♪
これがず~~っと見たかったのよ~~んv-343
いっぱい作ってたんだね~~スゴイぞ~~!!
マルシェ可愛い♪そっか~こんなカンジなんだね~(早く作れ私!!笑)
これ3枚は使うナ♪なんせ、いつもまとめ買いしてるからな~(約1週間分。爆)

そしてそして私もツボだったpommeーーーチョコドット~~v-343
いいねいいね♪みみ可愛かったんだね~~
タグいらずで一石二鳥??
ほんと、みんな喜んでくれたでしょ~~?良かった良かった♪♪♪
どれっお疲れでしょー肩でも揉みましょうか?

本日2本目のメールありがとね♪
具合だいじょうぶ??私もダルくて微熱あったりなんかして
RRでリネンストライプ。。。ポチ。。。ポチ。。。ポチ。。。思考回路おかしい!!
ありえない買い物しちゃった~はははーーー(沈)

そういえば、お出かけするんじゃなかったっけ?
私も晩の7時から町内会の会議ってステキな集まりに行ってくるのー楽しんでくるわぁ~(爆)

ありがとう!
ウゥ!さくらちゃん報告ありがとう!
とっても嬉しいわ(^O^)

………しかし今日はたまたまバイト(;_;)
定時で帰ってチェックします!

さくらちゃんの可愛い可愛い作品も帰ったらゆっくりチェックしちゃうぞ(*^_^*)

以上、携帯からでした☆
素敵な小物~♪
さくらちゃん、昼間はありがとう\(^o^)/

定時では帰ってこられたんだけど、旦那が明日テストで帰って早々『新しい皮靴が欲しい・・・』って言うから泣く泣く出かけてきたよ(;_;)

さっきちょこっと見たけど、けっこう売り切れもあって、それよりサイトがちょっと見づらいね。うんうん。
今からもう一度吟味しに行ってきます!!


それと、とっても素敵な小物たちでこりゃあもらった方々は大喜び間違いなし!ダネv-22

私も先日届いたC&Sさんの冊子をみて通帳ケース作りたいな~
と思ってたよ。
カードは一緒にしておくと物騒だからカード入れは省く予定だけど・・・


チョコドットのBAGはメチャメチャかわいいね!
この間恵比寿のお店に行ったら売ってて買おうか散々迷って帰ってきちゃった。・・・・後悔・・・・

ネットだと金銭感覚なくなるけど、お店だと金銭感覚すっごい働いちゃうんだよね(*_*;

また久しぶりにお店行こうかな~
そして生地だけが増えていく~
さくらちゃん~
昼間はありがとうね~。お礼が遅くなっちゃって、メンゴ←古い?
でもちょっと自粛する事にしたので、スルーしちゃいました。
でもパターンは考えてる。さくらちゃんは新しくパターン何か買った?
今、カーデとスカラップを生かせるブラウスのパターンを探し中なんだけど、
いいのがあったら教えてね~。

さて、たっくさん作ったね~。可愛いよ~。マルシェバッグって、レジ袋なのね。
私はいまだにスーパーのビニールだわ。だって、ゴミ袋が欲しいんだもん(^_^;)

通帳ケースはC&SさんのFabのやつ?綺麗にできてる~。私直線絶対曲がるわ(+_+)
ドットの、可愛い~♪ミミのとこって、縫い代ちゃんととれるとこに印刷してあるの?
いいね!こうやって使うのも無駄がないし、お洒落だしね。
ほんと売り物みたいだよぅ~。
そうそう、さくらちゃんの作品売ってるとこ聞いたのは、どっかのお店に置いてもらってると思ってたんだよ~。違った?勘違いだったらごめんねm(__)m

さくらちゃんの小物ちゃんたち見てると、私も小物が作りたくなってきたよ~。
何つくろっかな~♪

体調はどう?季節の変わり目は体調崩しやすいから、無理しないでね。
私も早く寝なきゃ~(^_^;)
さくらちゃーんっ
ううーっ どれにするか迷っちゃう♪って違ったね(笑)
職場のお友達たち使うたびに、さくらちゃんを思い出すんだろうね…
さくらちゃんも心を込めて作って、みんな喜んでくれて良かったね
お疲れ様でした。
今は自分の物作ったりしてるのかしら…

ポーチすごい上手だよね。布使い、耳使い!!このポーチ形も可愛いし
さくらちゃんにレッスン受けたいなー出張して来てくれるかな?
通帳ケース すっごく便利で可愛くって
以前に頂いた手提げと共に愛用させていただいてます!
カーデの方も会社で自慢しちゃいました(^^)ホントにありがとう!
使うたびに、嬉しい気分になるのよ~
幸せな気分♪
お母様にも感謝ですう!
ma。さ~んっ
お出かけだったよー。
明後日もなんだけどねー。
ホビーショー、超疲れましたぁ。。。ドロドロでやんす。。。
でも!!
ma。さんのカウプレに当選してたので、大復活だに~!!ありがとう!

うわぁ!マルシェ作ってなかったのね(笑)
うん、なかなか作り方も簡単だったし、お気に入りになっちゃったよー。
c&sさんのマリンバッグと似てるけど、マルシェの作り方のほうが
かんたんキレイでよかったよぉ~。ありがとうねーーー♪
そういえばGWにお義母さんにも作って行ったんだ。
そしたら喜んでもらえたよー。一応母の日のつもりなんだけど、ちゃんと言わなかったからどうだろう?(^^;
私って、お気に入りの生地だとpommeを作るみたいだわ~。
いつも力作になっちゃう(笑)
ちなみにピンクのpommeはDS入れになってます(^^;

RRさんのリネンストライプ・・・・紺がかわいいね。。。
買っちゃおうかな。。。欲しいパターンもあるしな。。。ううむ

ma。さんも結構ハードスケジュールだね。
体調壊さないように気をつけてね~。
kaboちゃん
携帯からコメありがとー♪
未だに自分の携帯から見たことないっす(笑)
旦那様のお買い物にお出かけなんていいじゃなーい♪

通帳ケースはね?
C&Sのを見て作ろうと思ったんだけど、ファスナーとかついてて
難しそうだったから、簡単な作り方の載ってるサイトを参考にして作ったんだ。
だから超簡単なんだよ(^^;へへへ
リネンピンドットは本当にかわいいよ!オススメ!
私もあれで自分用に何か作りたいと思ってるんだ~。
でも服を作るほどはないから、やっぱり小物だけどね~。
RRさんはスルーしたかな?
blueちゃーん
やっほー!
RRさんはスルーしたのね。
私もスルーしようと思ってるけど、パターンが欲しいの。。。
ヨガパンツも、大人Tシャツも、ノースリーブTシャツ、カーディガン、レースブラウス。。。
やばい~。
ふと気づいたんだけど、何回も同じパターンで作るのって
結局RRさんが多いんだよね~・・・
他は1着作ると飽きたり、しばらく間が開いたりするんだけど
RRさんのは何枚も縫っちゃってるんだよね。
ボートネックやカシュクール、ギャザーキャミ。。。
そう考えると買っちゃっても損はないかなぁ?と思ったり。。。ううむ。
私もカーディガンは迷ってたけど、RRさんにしようかなぁ。。。
WBさんも考えたけどサイズがね(笑)

レジ袋、分かるよ、私もそうだもん(笑)
でも、近々レジ袋も有料になるっしょ?確か。
だからちょっと考えようかな、と思ってはいるんだけどごみ袋欲しさに(笑)
通帳ケースはFabのじゃないんだ~。
ミミはギリギリだったけど、なんとかいけました(^^;
アレはかわいすぎて切れなかった~(笑)
それにC&Sのはぎれセットを入れてた白い紙袋に入れて渡したから
「え?ここのお店の既製品じゃないの?」って言われたよー。作戦成功(爆)

あ。
一応BOXショップにたまに出してるんだ~。
最近は忙しくて作れてないんだけどね(^^;
神奈川県の藤沢市ですぅ~、って遠いよね(笑)ははは

体調心配してくれてありがとー。
火曜日は風邪っぽくて頭痛がすごかったけど睡眠を多めにとったら
復活してきたよー。
今日は旦那さまが発熱して寝てるけど(笑)
ホビーショーの手伝いでヘバり気味だけど、頑張るねー♪
blueちゃん追記
通帳ケースの作り方が載ってたのはココだよーん。
http://www.duskin.jp/handmade/index.html
ダスキンのサイトなんだけど、結構作り方載っててオススメよ。
みなさんもいかが~?
(ダスキンサイトからは入れなくなってるかも?)
amamihoちゃーん
うん、みんなが喜んでくれたことが何より嬉しかったよ。
ねこ好きの人、旦那様が航空会社勤務の人、旅行好きのマダム、と
私なりに個性に合わせて生地選びをしたのも良かったみたい♪えへ
ドットのpommeは既製品だと思ってもらえたよー。嬉しい(笑)

そろそろ自分のも作りたいんだー。
RRさんでパターンを考え中でーす♪
え?出張??
うひひ。北海道までいけたら幸せだわ~(笑)
中間あたりで落ち合おうか?(笑)
komyuさーん
ありがとうございます!
使ってもらえて嬉しいです♪
またいつでもみかん家へ遊びに来てやってください。
お二人と会えると、刺激を受けるらしく、ポジティブで楽しそうです♪
これからもよろしくお願いします☆
さくらさん、こんばんば^^
( ゚o゚)ハッ komyuも発見♪(笑)

通帳ケース、本当に重宝してます。
友人に見せびらかすと「すごい、アイデア!」ってみんな感心します。
カーデも着心地良くて最高でーす。
コースター、、実はなんかもったいなくてまだ使ってません^^;;
みかん家はいつ行っても居心地が最高です。
あんな素敵な家庭で育ったさくらさんがうらやましい~

またkomyuとみかん家に押しかけますので
その時はよろしくです^^

頭痛、大丈夫ですか?少しゆっくりしてくださいね。
ゆーらんさん
えへへ。
使ってもらってるだけで嬉しいのに
見せびらかしてもらってるとはっ!!
ありがとうございます♪
また是非遊びに来てくださいっ♪
マッサージ機も取り揃えてお待ちしています(笑)
そして次回も美味しいパンを楽しみにしています(爆)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
