スポンサーサイト
新たな門出(笑)
1週間くらい更新が滞ってました~。

ようやく仕事を辞め、落ち着いた日常を送れそうです
まず、今の時間に家にいてブログを更新できることが
新鮮すぎるぅ~(笑)
旦那さまを駅まで送ってきたばかりです。
なんか主婦っぽい(笑)
のんびりゆっくり、いろいろやりたいことは山のようです。

DSC05331.jpg

GWに行ったいわきの山です。
一番大好きな場所なんです。見晴らしが良く、風も気持ちいいの。

... Read more ▼
月曜日を最後に仕事には行っていません。
一応まだ在籍はしてるんだけど、行く必要がないっていうか
有休が発生したばかりだったのでフルに使わせてもらっちゃった
でも先週は本当に忙しかった!
仕事なんかより全然ハード(笑)
でもその分、楽しかったし、得るものもあったような??

以前にもお話したけど
ビーズショップマコキューブが
東京ビックサイトで開催した「東京ホビーショー」に出展したんですわ。
そのお手伝いに3日間、行ってきました。
天気は中日を除いて雨降りだったのですが、それでも
大勢の人が来場していたようで。
売り子をしてはいたけども、ビーズにそこまで詳しくない私は
最初から目が泳ぎまくってて挙動不審だったと
途中からは他の人の説明を耳にしては、あたかも自分の知識のごとく
お客様に説明したりして(笑)
でも、「自信がある」ってすごいことだと実感した。
オーナーは、オリジナルパーツやデザインに絶対の自信があるの。
あれだけの数のお店が並ぶ中でも「自分のところには自信があるから
大丈夫よ」って言い切れる姿は感動すら覚えたな。。。
私も自分の作った物に対して、そこまでの自信を持てるようになりたい。

そうそう。
でね?個人ブースも沢山あるんだけど、企業ブースも沢山あって。
お買い物もちょこっとしてきちゃったの。
貝ボタンが1個10円だったり、木製スプールが6個で700円。(これは安いか?分からん
それにそれに!!
ブラザーブースで開催してた講習にも参加しちゃった。
菊池しほさんが指導してくれるティーマット作りっ
ティーマット自体は簡単な物で、サクサク作れちゃったけど
しほさんとお話出来たことが嬉しかった~
でもね?ココだけの話。。。
なんか同じニオイがした。。。キャラかぶってる?でした(笑)
あぁ、おこがましい・・・
でも、なんか初めて会った気がしないっていうか、気さくに話してくれて
私も緊張もあまりせずに話してたような。。。
前からのお知り合いも参加していたようで、その方たちと主に
会話していたので、私はちょこっとしか話せなかったんだけど
作ったティーマットの裏にサイン貰っちゃったしぃ~
コレ↓
shiho.jpg


すっごく疲れたけど楽しかった!
その間、旦那さまは風邪を引いてたらしく(笑)
会社を休んだり、発熱したりしてましたが、ほっぽらかしでした
ははは、ゴメンねぇ~。
今日は大丈夫そうに出社しましたので、一安心!

そうだ!昨日ビックリしたことが(爆)
くだらないけど言っちゃおうっと

買い物の最後に本屋に寄った後、駐車場で車の中でちょっと時間を潰してたのね。
ノーメイクだったから帽子を目深に被って。
そしたら隣りに停まってた車から降りてきた男の人に窓を叩かれて
道を聞かれたわけさ。
ちょっとビックリしつつ、ここをこう行って、右折して、と
大雑把に教えてあげました、はい。
で、さらに時間を潰してると(この時点で私は何をしてるんだ、っちゅー話だけど
また窓をコンコンて叩かれて「??」と思って見たら
同じ人ーーーーー??
誰かを迎えに行ったはず。。。はて?
そしたらね、なんと!
「とっても親切な方だと思ったので、お近づきになりたいと思い
戻ってきました。今度どこかご一緒にいかがですか?」
だってーーーーー(爆)ギャー。
これってナンパ??何年ぶり??(笑)
でもさー、車のエンジンを掛けてなかったから、ドアをちょっと開けての
会話だったし、なんか恐くて
こういうのに慣れてないし、ビビりんな私なので
テンパりつつも「いやいや、親切なんてそんなことは・・・」って言っても
「いや、とても感じのいい方だったので・・・」と押してくる。
どっかで見たことある気がしたんだけど、思い出せなかったので最後の奥の手(笑)
「主人に怒られますので・・・」
って言ったらそそくさと去っていきました。
うーむ、すごい効力持ってるなぁ。。。
ビックリ事件でした

帰宅してから旦那さまと話したら
「別に怒らないのに(笑)」だって
さらに
「きっと運転席に座ってたから体型分からなかったんだね
だと

ギャーーー、そんなオチかいっっ!!

いやぁ、久々にどきどきしちゃった

さーて!
今日はお天気も良いし片付けでもして、ミシン触るかなぁ~♪♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
こんにちは~ お久しぶりです。
ちょこちょこ覗かせてもらってます。
お仕事辞められたんですね。お疲れ様でした~
辞めるときって色々大変ですよね。
手作りのものをプレゼントされてて、スゴイ~!
これから専業主婦生活満喫してくださいね。
ミシンでいっぱい作る時間がありますね(笑)

私もいま専業主婦なんですよ。
毎日だら~っとしてます・・・。
tommyちゃーん!!
わーお!!すっごいお久しぶりだねっ~!
まさるさんもお元気そうでなによりだわ♪
私は結構辞めるって決めてから時間がなかったので
引継ぎとかはバタバタでした~。
でももうすっきり気分だけどね♪
tommyちゃんも専業主婦なんだねー。いろいろアドバイスお願いします!!
こんにちは~
さくらちゃん、どう?専業主婦は。だらけてないか~い(^_^;)なんて。
お仕事お疲れサマでした。これからはきっと、ダンナの協力がみるみる
なくなるよ~(^_^;)うちだけかな。

ホビーショーお疲れ様。楽しそうだね。菊地しほさんに会ったんだね!有名人に会えたなんてすごいね、いいな~。

自分の作ったものに自信を持てるってすごいよね。
私はまだまだだな~。いつかそうなれたらいいな。

それにしても、そのナンパ男、ちょっと変よ~。
わざわざ戻ってくるなんて。怪しいよ~。さくらちゃん、知らない人についてっちゃ
ダメヨ~(^_^;)
ダンナさんも、怒れよ~、だね。

そうだ、さくらちゃんが写真でちょっと見れた!
これがさくらちゃんか~、ムフフ。って見てたよ~。

blueちゃーん
なんか、何をして良いのかわからずにウロウロしてるよー(笑)
ちょびっとだけ片付けしてみたりしたけど、あんまり変化なし(^^;
えぇーー、やっぱり協力は減るかな?blueちゃんちは減ったのね。。。
私もそれが実は恐いんだよね~。
仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけどぉ~。。。うぅ

うん、しほさん、素敵だったよー。
でも、なんか私のおねえちゃんみたい??(笑)ははは
そんな感じで親しみやすかったー♪

ナンパ男、怪しいよねー??
でも、どっかで見たことある気がするんだよなぁ。。。
まさか、教え子だったりして(^^;有り得なくないところが恐い(笑)

あぁっっ!!
この写真は、実はケンカ後でブーたれてるので
あんまり・・・温泉後だからノーメイクだし(って見えないか)。。。
自作のキルティングJK着てます~♪
いろいろお疲れさまー!仕事やめても続けて行きたい事があるから前進だよ!!
ナンパされたんだってまだまだイケテル証拠です \(^o^)/
最近ティシュ配りのお兄さんにティシュも貰えなくなった今日この頃です (ー_ー)!!
年はとりたくないですねーー。
あははーっ
写真すごい近寄って見てしまったわーさくらちゃーん初めまして♪(笑)
すごい景色のいい癒される場所みたいだねー

ナンパ!!なんだかすごい状態でだよねー
私は最近では勧誘の人くらいにしか声かけられないかも(爆)
でもさ今のご時世あんまり邪険に扱っても何されるか分からないから
気をつけないとねー

専業主婦1ヶ月位したら「あぁーやっぱり働いて居たいな」って思うかも
知れないけど半年過ぎたら「もぅ働きたくなーいっ」となるかもよー
うふふっ

ホビーショーお疲れ様でした。しほさん前に地元の手芸店にイベントで
来ていた時に遭遇した事があるよー

ね、ね、
さくらちゃん、教え子ってことは、先生だったの?
ちょっとびっくりしちゃいました~。

ノーメイクでぶーたれてるのね。大丈夫、見えないから(^_^;)
見たいけどね☆

私はね~、会社を辞めた時はちょうどドラクエ8かな。5年くらい前のやつ。
あれが出た頃で一日中やりまくってたな~(^_^;)
けっこうグータラ過ごしてました。しばらくして妊娠したけどね。
あの頃にもっとソーイングに目覚めてたら学校ちゃんと通ったのにな~。


コロママさーん
ありがとー!
まだウロウロしてるけど頑張ります~!
ナンパって聞くと軽い感じだけど、もっとまじめ系な・・・見合い?みたいな(笑)
ティッシュはもらえなくても、自分でダンボールから取ればいいのだ~(笑)
本当に欲しい時はそうしちゃう自分もいて、恐いっす(爆)
amamihoちゃん~
いやーん、ハジメマシテ♪
みんなにこんなに注目されると思わなかったー。
こんなことなら、ちゃんとかわいく撮れてるのを載せれば良かったな(笑)はは

そうなの、ここは好きな場所なんだー。
パラグライダーのスタート地点らしいの。
頂上よりもココの方がお気に入りデス♪
際に行くと落ちちゃうから気をつけないとだけどね(笑)

そうそう。
最近は恐いからね~。
ドアを開けられてハンドル取られたらアッサリ拉致られそうだからさ。
すんごいちょびっとしか開けなかった(笑)
逆に私が怪しいって?(^^;
でも、引っ越してきたばかりで知り合いがいないので、、、とも言ってたんだけど
本当だったらちょっと気の毒だったかも?ま、いっか(笑)ははは

憧れの専業主婦だけど、時間もてあましちゃうかな~。。。
今日も明るいうちに掃除が出来てスッキリだよ~。
でも、7月くらいに仕事を辞める友達もいたりするので
遊びまくらないように気をつけなくちゃ(笑)
とりあえずは在庫布の消費に励みます!

しほさんに会ったことあるんだねー。
本とか出してるから、すごい遠い存在かと思いきや
目の前で見るとやっぱり普通の人なんだよねー、たぶん。
でもきっと見えない何かが違うんだよね。。。ううむ。すごい。。。

私もあそこまでなれたらいいなぁ~。
でも大変そうだったから(^^;もっと適当でいいや(爆)
blueちゃん♪
正確に言うと先生ではないんだけど、大学で教えていたのよん♪
機械の使い方とかをね~。適当だったけど(笑)
そのうち、みんなで集えたら楽しそうだな~。
いつか実現するかな☆するといいな☆ね♪

blueちゃんもゲーマーだったの??
あ。。。私も実はDSやってます(笑)「おいでよ動物の森」ね。。。
仕事辞めて妊娠したのね??
私もそうなったらいいなぁ~♪とオモイマス(^^)
学校かぁ~。とりあえずRRさんのソーイングクラスには
行ってみたいとは思ってるんだ♪早く詳細知りたいんだ~♪うふふ
ブログデビューしました。
さくらさん!
お仕事ご苦労様でした。
これからは自分のために時間がた~~~~っぷりですね。
ソーイング、バリバリするのかなぁ?
新作、楽しみにしています♪

ナ・ナンパされたんですね~~~!
でも、変なことに巻き込まれなくって、
本当に良かった!!!
今時は物騒だから、ホントに怖いですね!

ついに私もfc2でブログデビューしましたv-19
もうドッキドキ!!!

まだまだ駆け出しなので、
先輩!!いろいろ教えてくださいっ!!!

新作画像を載せてみました。
よかったら遊びに来てくださいね~。


bunさーん!
早速遊びに行ってきちゃいましたーー♪
ブログ開設おめでとうございますぅ~!!
これからはbunさんの素敵な作品たちも見ることが出来るなんて
嬉しいです~♪楽しみだぁ~☆

私ものんびりソーイングの時間を多めに取りたいと思っていますん☆
これからもよろしくお願いしますねっ♪(^^)
おぉーー!!生さくらちゃんだー♪(生??)
画像最大にしたけど、やっぱり遠かったーー(泣)
ケンカ後でぶ~たれてても寄り添ってるのが可愛い~~^^

いいナ♪しほさんに会ってお話もできたんだね~
ほんわかで優しそうだな~っていつも思ってたんだけど
同じ匂いがするってコトはさくらちゃんもそんな感じなんだね~

今日は何してたの~?
私やっと体調が戻って普通の生活ができる様になったんだー
さくらちゃんも気をつけてね~

ところで↑のナンパBOY思い出せた?

うふふふ
さくらちゃんの画像にみなさん大興奮だね~!

私は結婚式の写真を見た事があるんだよね♪
ハムスター系の可愛いお顔e-266

blueさんの言ってる事すっごくわかる気がする
私がバイトになって働く量が減ったら家事の協力も激減だよ~

厳しいのぅe-330


ボビーショー。私もあること知ってたんだけど一緒に行く人がいなかったの(;_;)
友達は仕事や子育てに忙しくて・・・・
それになかなか身近で洋裁とかに興味のある人も少なくて・・・
行ってみたかったな~

RRさんのソーイングクラスは私も参加したいと思ってるよi-237
もしかしてもしかして会ったりしちゃうかな・・・

私の顔知ってるー?
ma。さーんっ♪
ぷぷ。生(笑)
微妙な遠さで惹かれるでしょ?(笑)なんちゃってー♪
一応仲直りした後だけど、まだワーワー文句は言ってる位なのぉ。
大体ケンカは ムカ→無口→泣き→怒り→爆発→強制謝罪→仲直り
って感じになるんだよねー(^^;
しほさんは、雑誌とかで見るとほんわか系かと思ったけど
案外ちゃきちゃきだったの(笑)
そういう部分が似てるのかな?なーんて、ファンの人には怒られちゃうか(^^;ははは

今日はミシンしてたり、夕方友達と買い物に行ったりしてたよーん。
天気が良かったら明日撮影するかなー。。。
超適当な出来だけど(笑)ははは

ma。さんも体調には気をつけてね~。
kaboちゃんっっ!
そうだった!kaboちゃんは知ってるのだったっっ!!
しかも結婚式というと、2年以上前。。。人生で一番やせてた時かも(^^;
いやぁ~、だいぶ変化しちまってますぜ、ダンナ(笑)だはは
かわいいお顔だなんて~、またまたぁ~(〃〃)

そっか~
やっぱりどこも家事協力は減るのかー。。。
ううむ、なんとかして阻止出来ないかしら(笑)ううむ、悩むぞ。
ホビーショーは誰でも楽しめたと思うよー。
姪や甥も、父母も来たんだけど、体験講習とかやったりして
楽しんでたよー。来年は是非!!
来年もビーズショップ出すらしいので♪

おぉ!RRさんのソーイングクラス、kaboちゃんも参加予定??
うわぁ、ご対面が実現しちゃうかもぉ~??
なんて、同じ時間にいても必死過ぎて気づかなかったりして(^^;
kaboちゃんのお顔、見たことあるかしら。。。。んん?
再びです!!
さくらさ~~~ん!
先日は私のつたないブログにきていただいて
本当にありがとう!!!

ブログを立ち上げてみたものの
一体どうなのか本当に心細かったので、
さくらさんのコメントを頂いたときは、
ホント~~~~~~~~に
うれしかった!(号泣)
ありがとう!ありがとうね~~!

またよろしくね~~♪
うんうん、いつか、ほんとに集まりたいね♪
楽しみだね(^o^)

RRさんのソーイングクラス行けるんだ~、いいな~。
行ったら報告してね~。

ゲーマーじゃないよ~(^_^;)ドラクエが出るとお兄ちゃんに借りて
やるんだけどね。今はDS欲しいな~と思ってるけどね。
スーパーマリオが一番好きだったな~。
動物の森ってどんなの?(それすらも知らないの^_^;)
bunさーん
つたないだなんて、とんでもない~。
素敵なブログでしたよん♪
これからまたどんどん変わったり、作品が多くUPされたり
するんでしょうね~♪楽しみっ!!

これだけ沢山のブログがある中で
自分のを見てる人はそれほどいないんじゃん?

という軽い気持ちで書くのがオススメです(かな?)
読む人のことばかり考えちゃうと、何も書けなくなってしまうので。。。
(って、私だけかな??(^^;)
blueちゃんっ☆
私が北海道に行く機会があったりして
プチ旅行って気分で集まったりして~。
と、勝手に想像を膨らませて楽しんでたり(笑)へへへ

RRさんのソーイングクラス。。。
場所的には行けるんだけどね。。。電車で1時間半くらいかな?
でも乗り換えなしだから案外楽チンなのぉ。
参加出来たらいいなぁ~。
ユザワヤの講習とかにも参加してみるのもいいかなぁ??とも思ったり。。。

ありゃ。
ゲーマーではなかったのねっ!!
先走っちゃった(笑)
私は隠れゲーマーです(爆)はい。
ハマり過ぎないように気をつけます(笑)

「おい森」っていうのは村の中でいろんな村人とコミュニケーション取ったり
釣りしたり買い物したり穴掘ったり。。。
こう書くとつまらなそうだね・・・(^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
