スポンサーサイト
始動
今週から、ようやく専業主婦っぽくなってきました。
朝は旦那さまを駅までで送り、ちょびっと家事をし、
ミシンと格闘してます。
いくつか縫ったり。。。

まずお見せしたいのはコレ↓
DSC05370.jpg

... Read more ▼
車販売の営業をしている従兄弟が知らずに
宣伝用として持ってきた物
アクセサリーポーチなんだけど、わぉ!LIBERTYじゃーん
奪うように貰ってきちゃった(笑)
うーむ、かわいいっ

さてさて。
作った物たちです。。。
えーと全然たいしたことないんだけど。。。
何故かずっと気になっていた生地。
確かitty-bittyさんでキャンペーンクイズがあって、100円で買えた生地
DSC05373.jpg

何にしようかとずっとずっと迷ってたんだけど
結局ギャザーベストに。
やわらかいニットだったのでギャザーは上手に寄ったんだけど
アイロンをドンとあてちゃったらつぶれちゃった
パターンは「キャミソール&ワンピース」のUネックブラウスを参考に。
バイヤスがかなり苦労しましたが、なんとか着れる物になって良かった

もう1つ。
昨日苦労して作りましたが。。。
kasyukuru.jpg


生地はstrawberrycottonさん。
なかなか縫いにくかった~
パターンはRRさんのカシュクールをアレンジしました。
でも。。。ううむ。
作ってる途中で試着してみたら。。。
「ん?人間ドッグ・・・??
こりゃ検査服みたいじゃないかぁ~っっ!
と、慌てて襟元にレースを付け、裾はピンタックを入れてみました。
ピンタックて初めてだったんだけど、これで良いのかしら??
しかも、前身頃の付け方がゆがんでるらしくて
どうも変なんだけど、着ちゃえば分からないかな?(分かるかも?
ウエスト紐は革なんだけど、まだ長さ調節してないんだ~。
でも、ジーンズと重ね着して、なんとか外着に出来そうかも。。。
よ、良かったぁ~
ギリギリセーフって感じでしたぁ。。。

夕べ、どこかで布を買ったような・・・?(笑)
確かcosmoさんとか。。。ま、いっか!!(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん♪やっほ~~♪

すごいじゃ~~ん!!
さくらちゃんはアレンジの天才だね♪♪
ヒマになったら、しばらくボーーーっとするものなのに
ちゃんと縫い縫いできるなんて尊敬ー!!
うん♪ピンタック可愛い可愛い!!ちゃんとまっすぐだしー
ピンタックって結構めんどうだよね~

昨日のお買い物はcosmoさんだけだったの~?
なになに??ニット買ったのかなぁ?
いいさ♪いいさ♪
ちゃんとはかどってるんだから♪
私の布はディスプレイ用なのさぁ~~~(笑)

↑のリバちゃんポーチ♪ステキ~~!
なかなか布は買えないよね。。。高級だもんね~
あれっ?でもNANAの布買ってる私。。。なんか矛盾してるかも??
素敵~~~♪

素敵~~~♪
私にも作って~~っ!!

カシュクールはいつか作ってみたいんだけれど、
お尻もぽっこり下腹も隠したいから、
やたらと長~~~~い丈になりそう(笑)
ピンタックも素敵♪

ニットソーイングもやってみたいんだけど
1本針3本糸ロックミシンじゃ弱くってだめかなぁと思うと
尻込みしちゃって。

でもでも、どれも素敵だね~~v-238
いい!!
このカシュクールのアレンジいい!!
いつかマネさせて貰うわーっ♪
いいかな??

ジーンズに合わせたら、とってもキュートだね♪
是非着用を…みせてっ
お家で、じっくりソーイング出来て大満足だろうねーさくらちゃん
私も今日は午前中、公園でamaを走り回らせて
滅多にしない昼寝タイムを確保してミシンいじってたよー

リバティポーチ良かったねーわたしリバティって見た事ないわ…
今度是非手に取ってみたいなぁ…

そうそうコスモでお買い物♪だったのねー私は朝見て
カートに入れて見たら意外に入ったけど我慢したわ…
ma。さーん
昼間の過ごし方を教えてくだされ~っ!!
こんなにミシンばっかりでいいのか??もっとやることないの??
って、自問自答しながら縫ってるのぉ(笑)
みなさんは1人の時の食事ってどんなもの食べてるのかしら??
教えてくださーい(笑)

アレンジの天才だなんて、全然そんなことないよぉ~っ、褒めすぎ褒めすぎ(笑)
まるきり人真似だもの(^^;
でもまぁまぁ気に入ってる、かな。
生地選びが下手なんだぁ、と実感。。。クスン

cosmoさんではニットを購入したよん。
RRさんのノースリーブTシャツ用と、カーディガン用に数枚。。。
でもこれらのパターン、まだ買ってないの(笑)ははは
もう買わなくちゃな~(^^;

ma。さん、りんごちゃんパープル買ったんだよねー♪
届いたら是非お披露目してね~☆
ほんと、これはお値段もプリントも可愛くて嬉しいよねっ♪♪(^^)
ユザワヤでリバティ半額やってたんだけど、気に入るのがなくて買わなかったのぉ。
大きい布で見ちゃうと、柄が多すぎるような気がしちゃうんだけど
小物で使うとかわいいんだと実感。
買っておけば良かったわ(; ;)
bunさーん
わーい。ありがとうございますー♪

カシュクール、襟元が深めだからスッキリ見えるみたいです~(^^)v
1本針だと本縫いは難しいらしいけど
家庭用ミシンでも縫った後にアイロンを当てたりすれば
大丈夫らしいですよ~。
ニットステッチもあるミシンもあるとか。
ダンボールニットは家庭用ミシンでも楽勝だと思います!
是非是非!!
amamihoちゃん☆
RRさんのカシュクールはニット専用だから、
縫い代を結構多めにしたよー。布帛だからね。
全然真似しちゃってーー♪♪
丈はもうちょっと短くてもいいかなぁ??
RRさんのパターンより50cmくらい伸ばしたんだ。でピンタック2本入れたけどまだまだ。
ちゃ、着用・・・?
では旦那さまに・・・(笑)ははは

amaちゃん、お昼寝してくれて親孝行ムスメだわー♪
滑り台の読んだよ♪かわいいっ♪

cosmoさん、意外と入るよねー。
自分が買った直後に売り切れとかになってるとガッツポーズなんだけど
ずっと残ってると「あれれ?」ってちょっと思っちゃう(笑)えへへ

リバポーチ、かわいいんだぁ♪
小物になるとリバティのかわいさが引き立つんだね~。
おっは
さくらちゃん、いいの作ってるね~。ギャザーベスト、重ね着にいいね。
私もこういうの欲しいな~。
カシュクールワンピ作っちゃうなんて~。にくいね~(^_^;)
私NANAさんの買ったよ~。今着てる。胸が無い私には、どうかな?って思ったけど、以外といけたよ(^_^;)でも、これから夏に向けて、中に何着ようかな~。
今の時期も困る。中に着れるの、タートルくらいしか持ってないんだ~。
さくらちゃん、パターンまだなのね。実は私も。。。
もう、えいっって買っちゃおうかな。

リバティのポーチ、可愛いね。私も、生地だけ見てると派手だし、良さが
よくわからないけど、仕立てると素敵になるんだね。
機会があったら買いたいけど、安売りしてなくっちゃね~(^_^;)
blueちゃーん
ギャザーベスト、まだ着てないんだけど
白いTシャツの上とかに着ようかなぁ、と思ってるんだ~。
ううむ、どうなんだろ?(笑)
NANAさんのカシュクールワンピ!!いいなぁ~♪
私はサイズに不安があるので、自作するしかないのだー(^^)♪
NANAさんのって何色だったっけ?かわいいだろうなぁ~。
でも確かにそう!
タートルの季節の後はキャミ??春はどうしたら良いのかしら?って
私も思ったー!長Tだと首周りが寂しそうだしなぁ、って。
みんなどうしてるのかね??
RRさんのパターン、ついにポチっちゃったよ~!
cosmoさんでRRさんカーデの用尺を見て買ったのにパターンがなくては、、、って。
ついでにTシャツとノースリーブのも買ってみた。
届くの楽しみだなぁ~♪

うんうん。
リバティ、私もまさに同じだよ。
一面にバーーっと柄だから「・・・・?」と思って買わなかったんだけど
50cmでもいいから買ってみれば良かったー(^^;
次回に期待するしかないんだけどねぇ~。。。
このポーチのおかげでまた在庫が増えそうで恐いよ(笑)
こんばんは♪
リバティーかわいいねぇ・・・・
とてもパンチの効いた小物になるんだねっ

キャミソール&ワンピースの本のリボンのついたのだよねっ?!
私も作ってみたいとおもってた~
最近ミシンしてないやぁ。

そうそう、こんな時間になってしまったけど今からさくらちゃんが作ったと言う通帳ケース私も作らせていただきます!!!!!!
(私にじゃなかったけど参考にしちゃった・・・)

うふふのふ~

そうそう、この間作ったワンピースは『妊婦みたいで嫌だ』って旦那に猛反対されてせっかく作ったのに着られなそう・・・・・
ううう
本当に妊婦さんになったときは着てやるぞ(*^_^*)
↑こればっかりは・・・・と思うけど、早くなりたーい!と感じる今日この頃。
洋裁好きさんのblogはママが多いからかな~




kaboちゃーん
おっ!すれ違いだったかな?
私も今kaboちゃんのところに行ってきたよぉ~♪
リバティかわいいっしょ?
作品になってて初めて良さに気づきました、って感じ。

そうそう!キャミ&ワンピのUネックブラウスだよーん。
あれ、簡単そうだしかわいいよねっ♪
ダブルガーゼとかでも作ってみたいんだけど、1枚じゃ無理そうだよね。。。
犯罪レベル。。。(^^;
おっ!これから通帳ケース作るのねっ。是非是非!
C&Sさんのfabに載ってたのもかわいかったけど、ファスナー付けがあったから
こっちの方が簡単だし、でも必要なポケットは揃ってるし、いいんじゃない?と
思ったよー。
使い心地も良いのかな?たぶん(^^;

私も良く言われる、妊婦?って(^^;
ベルト紐とかつけたり、ウエストシェイプのラインにしたりしたほうが良いよー、って
いつも言われるんだよねー。
私はリラックス系の体のラインを隠す方が良いと思っちゃうんだけど(笑)
ほんと、私もそろそろママになりたいなー。
はぎれででもお洋服作れちゃうんだもんね、小さい子のは♪(それかいっ)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
