スポンサーサイト
DSケース
愛しの(笑)姪と甥から
依頼されていました、DSケースを作りました。
誕生日プレゼントとして渡すつもりです。
ちょっと遅れちゃったけど、許してくれるかしら??
... Read more ▼
DSC05383.jpg

これは姪用。
中はこんな感じ。
DSC05380.jpg


外はpuikenさんの天竺小花
中はC&Sさんのはぎれセットより。
肩から下げられるようなショルダー希望とのことだったので
長さは適当で作りました。
でもでも・・・
先日、遊びに行ったときにどんな柄かを聞かれ
「白地に紺の小さいお花でかわいいよ」と言ったら
「紺て、青のこと?男の子みたいでイヤだなぁ~」
と言われちまった
子供って残酷。。。
でも中は赤いチェックだし、有無を言わせず渡します(笑)
おねえちゃん、後はよろしく

そして甥用。
DSC05378.jpg

こちらは表裏とも、C&Sさん。なんて贅沢なんだろう(笑)
肩紐には同じ系統の色のリボンをつけちゃった
りんごの柄だから、食いしん坊の甥にはピッタリかな
DSC05381.jpg

どちらにも、中にソフトが3枚入るようにポケットをつけました。
まぁ、外出する時に何本も持っていかないかな?と思って。
でも、なかなかジャストサイズに作れたので満足な出来でしたぁ。
これの肩紐なしを友人にも依頼されているので作る予定です。

さー。
今週は何が縫えるかなぁ??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっはよ
puikenさんの小花、欲しかったけどやめたんだ~。さくらちゃんは
GETしてたのね~。可愛いね~。
でも、全然男の子っぽくないよ。可愛いから、きっと姪っこちゃんも
喜んでくれるよ~。
甥っ子ちゃんのって、C&Sさんのなの?すごく綺麗な男の子カラー
でいいね~。

さくらちゃん、すっごく縫い目がきれい~。それにソフト入れるとこが
ピッタリですご~い。

もし私が作るようなことがあったら、レシピをぜひ伝授してくだされ~(^_^;)

さ~、次は何がUPされるかな~♪
きゃ~
可愛い~~ん♪
私はどっちも欲しい!!(←あれっ違うか)

そのポッケに入ってるのは、さくらちゃんのソフトだね?
昨日のDS大会は盛り上がったかい??
最近ゲームから離れてるから、ちんぷんかんぷん??
はまったら最後ーーーどツボにはまる~(笑)

猫ひろしの話。。。ごめ~~ん私あんまり分かんなーーい(涙)
でも何故か子供たちはよ~~く知ってる。。。なーぜー??
C&Sさんのbbsから飛んできました。とてもかわいいDSのケースですね。
うちの子供にも頼まれていて、何度か試作してみたんですけど
なかなかうまくできません。本当に悩んでいます。
ちょっと伺うんですけど・・・中は キルト芯とかはいっていますか?
あつかましいお願いなんですけど サイズとか教えていただけないでしょうか?
どうかおねがいします。
blueちゃん~
puikenさんのははぎれセットに入ってたんだ~。
だいたいチビたちのを作る時ははぎれで作ってしまうのです(笑)
でも渡したら気に入ってくれたよ、良かった♪
C&Sさんのもはぎれです(^^;はぎれ王になれそうだね(爆)
あのカラー、すっごくいいよねっ!
実は冬に作ってあげたネックウォーマーも同じ生地だった。。。
お揃いになったらしい。はは
縫い目キレイじゃないよぉ~っ。荒隠しが上手いのか??
迷いながら適当に縫ったからね(^^;
いつでも聞いて聞いて~☆って、教えられる程のことは何もやってないけど(笑)
ma。さーん
DS、ヤバイっす!(笑)
毎日やらないと気がすまないっていうか。。。
今は時間があるだけに、やりまくってるよ(笑)いいのか、これで??(^^;
うん、ソフトは「おい森」と「英語漬け」です。
でもおい森ばっかりやってるなぁ。。。ははは

おぉ。猫ひろしあんまり見ないのね。
ma。さんは忙しすぎてテレビ見れてないのでは?
ううむ、知りすぎてる私もどうかと思う。。。
っていうか、そっちの方がヤバいわ(^^;
みかりんさんへ
わーい!初めましてっ♪
コメントしてくれてありがとうございますっ!
やっぱりどこのお子さんもケース欲しいんですね(笑)流行ってるのかしら?
キルト芯を挟んで縫いました。ちょっとフカフカになってるかな?
さらにニット地を使ったので、ふかふか感は増しているはず・・・?(ニットの裏には薄手に接着芯を貼りました)
本体部分サイズは19×22くらいに裁断したものを半分に折って縫い、
マチを摘んで2.5cm付けました。
蓋は17×12?13?くらいに裁断しましたね。
ポケットは適当でした(^^;すいません。
どうですかね。。。説明が下手で申し訳ないです。
まだまだ質問があったらどうぞ遠慮なさらずに聞いてくださいねー。(^^)v
さくらさん おはようございます。
サイズ教えていただきありがとうございました。頑張って 縫ってみます。
私も3回くらいサイズを変えて・・作ったんですけど どうもだめでした。
ニットは持っていないので 違う布で縫ってみます。

ところで!!以前、C&SさんのbbsにUPされたいた茶色のピンドットで作ったpommeのバッグさくらさんが作られたんですね。すごいかわいいなって思っていたんです。私も型紙だけはあったあるんですけど・・・どうも難しそうで手をつけていません。
作りたいものもたくさんありますし。

また遊びに来ますのでよろしくおねがいします。まずは DSケース作ってみます。
みかりんさーん
おぉ!早速遊びに来てくださってありがとうございます!
縫い代は基本は1cmで縫っています。
蓋は後付けです~。蓋はマジックテープで開閉するようにしました。
DSの幅+厚さ+縫い代、と考えて裁断すると良いかも、です。
ニットじゃなくてもキルト芯を挟んだり、キルティング布で作っても大丈夫だと思います♪
お子さんに喜んでもらえると良いですねっ☆

おぉ~。
pommeも見てもらえたのですねっ(^^)
なんかお恥ずかしい~(笑)
かわいいだなんて、嬉しいですっ♪ありがとうございます!
私も作りたいものは山のようにあるんですが、
気力と時間が思うようにならなくて(^^;
お互いソーイングを楽しみましょうね♪
DSケース、頑張ってください☆
またまた遊びに来ちゃいました。いろいろ教えていただきありがとうございます。
本当にたすかりました。蓋は後付ってことは・・・蓋の縫い代を折って
本体の裏側につけて縫ったんでしょうか?私は 蓋の後ろと前を
本体にかぶせる感じにするのかなと思っていました。
何度もごめんなさい。お時間があるときでいいのでまた教えてください。
よろしくおねがいします。
みかりんさん♪
どんどん遊びに来ちゃってください(笑)

えーと、言葉で説明するのが難しいので参考ページを
勝手にご紹介しちゃいます(笑)
http://www.n-shoukai.com/ga_t_sbag.html
ココの蓋の付け方を参考にしました。
ただ、本体の内側に蓋を付けると出し入れがしにくいかな?と思って
背面部分につけましたが。
うーむ。。。分かるかなぁ?(^^;
いやぁ、本当に説明が下手ですんませんっ!
近々、また作る予定ですので、その時に画像を撮って載せますね☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
