スポンサーサイト
初バネポーチとDSケース
すごい雨だわ。。。
神奈川には大雨洪水警報が出てるらしい。
我が旦那さまは、近場出張から一度帰宅して
飲み会に出かけると言っていたんだけど、どうするんだろ?
駅まで送っていくのかなぁ・・・イヤだわぁ・・・

さて。
前回、みかりんさんから質問があったので
なんちゃって講座(amamihoちゃん、パクってゴメン(笑))を開講します

まずは今日作った物たち。
DSC05416.jpg

... Read more ▼
おぉ。なんと眩しい小物たち
これらは友人に依頼された物なんですわ。
あ、猫ひろしを一緒に見に行った友達ね。
彼女はエグいのが大好きで(笑)DSにも立体ドクロを貼ったらしい。。。
なので、こんなギラギラシルバーの眩しい生地をチョイス
後からスワロとかで装飾するんだってー。分からん(笑)
初めてバネポーチも作ってみました。
サングラス(グッチ)とタバコを入れるケースが欲しかったんだそうな。
裏地はRRさんのダブルガーゼとか。
かなーり適当に選んじゃったんだけど、見えないからいいかな(笑)

さて。
DSケースの蓋の付け方講座です。

①切りっぱなしのまま本体背面外側に縫います。
DSC05413.jpg


②縫い目で折り返し、押さえ縫い?
DSC05414.jpg


これだけでーす
中の縫い目はこんな感じに。
DSC05415.jpg


うーむ。
画像載せても分かりにくいかしら・・・

分からなかったらまた聞いてくだされ~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。さくらさん 本日作ってくださったんですね。
それで作り方のUPまで!!もう感動しました。

やっぱり 蓋のつけ方はわかっていなかったです。
そのほうが縫い目がゴロゴロしなくていいですよね。
スッキリしました。

本当にありがとうございました。
こんな私ですがよろしくおねがいします。
みかりんさん♪
いえいえ、頼まれ物だったので
早めに作る必要があったんですぅ~。
調度良かった♪
蓋の付け方、分かりにくくてすいません~。
蓋付きを作る場合、私はこんな感じが多いです。
楽チンなので(笑)
お役に立てたなら嬉しいです☆
これからよろしくお願いしますね♪
やっほ
さくらちゃん♪

えーん。この間投稿したコメントが消えちゃった。
送信した瞬間そんな予感はしたのだけども。

ばねポーチ、派手だけどこんなのもいいですなv-10
私も大量にある バネ 消費しなくちゃ~

C&Sさん、予約してるね~
私、近々大きな買い物がありそうなので今回は辞めようかな・・・・
でもロバのタグにひかれる・・・・・

にゃー!
kaboちゃん♪
ありゃ!
たまーにコメントが反映されないことがあるんだよね~。
ごめんね、ガッカリだよね、そういう時って。。。

バネポーチすごく簡単なんだね、ビックリしちゃった(笑)
えぇっ!?そんなに大量にあるの??
わー♪どんどん作っちゃって☆

C&Sさん、結局タグだけなんだぁ。
うぅ、まだシーツにリネンを作るか悩んでるぅ~。。。
うちキングサイズだから、なかなか売ってないから作りたいんだけど
縫い合わせちゃったら強度がどうなんだろ?とか考えちゃってぇ~。。。くぅ(><)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
