スポンサーサイト
また買っちゃった布たち(笑)
本日2通目です~。
カテゴリーを分ける為にね

cosmoさんのニット、初めて買いました~。
夏と年末に出る「無地ニットパック」を気にしつつ
質も分からないし、無地ばっかりじゃなぁ~、と思ってたの。
でも、最近無地の方が着まわしも出来るし
完成度は高い気がするのは私だけ??

無地のに限って「こういうの欲しい」「作って~」って言われるんよ。
なので、無地のいろんなカラーを作って
重ね着したり、柄とも合わせたりしたいなぁ、と目論んでます。

さてさて。
... Read more ▼
DSC05411.jpg

上から
やわらか天竺ネイビー 1m
2WAY天竺ブラック 1.5m
2WAY天竺ホワイト 1.5m
オーソドックスボーダーネイビー 1.5m
オーソドックスボーダー杢グレー 1.5m
おまけ??2種類

えーと。。。
2WAYはカーディガンにしようかな、と。
ボーダー(柄買ってるじゃんね)はノースリーブTシャツやTシャツかな。
ネイビーはなんだったっけな。。。ボートネック?えーと

そんな感じです~。
今日、おまけ以外は水通しもしちゃったし、
放置してあったRRさんのストレッチギンガムもようやく水通し~。

さらに、RRさんのパターンも届きました。
迷いまくってたんだけど、買わなきゃ縫えないやい!と思って
「カーディガン」「大人のTシャツ」「ノースリーブTシャツ」
を買いました~。
でもノースリーブとかは本当に簡単そうで
「もしかして、必要なかった?
て思うくらい。
まー、でもパターンがないとアレンジばっかりじゃきっとダメなんだろうな~(お気楽)

さて。
これからRRパンツを作ります~。
旦那さまを駅まで送ってからね。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようー
私も最近無地が便利と…
気づけば柄物ばっかりだからねー(汗)
子供の物も上下柄って言うのも何だか変だし…

私…前回の50限定のcosmoニットパック実は買ってたの
希望も細かく伝えたのに撃沈したの…撃沈過ぎて
見せられなった…今も箱で眠ってる…きっと目覚める事は無い
女の子の子供用なのにカエルばりの緑とか、ゴキブリチックな茶色とか(笑)
あっこんな事書いたらcosmoのおっちゃんに営業妨害言われる?
結構みんな希望叶えられてるみたいだけどねー
エーンi-240

↓なんちゃって講座どんどんパクッてー(笑)
さくらちゃ~ん
おひさ~(そうでもない?)
無地はいいよね。使えるよね。ニットって、かさばるよね。。。
どんどん縫って縫って~(^o^)

さくらちゃんパターン購入したのね。私まだ~(-_-)
というか、とりあえず、ニット用より布帛がいいかな~って。
でもそのうちカシュクールとかも買うけどね(^_^;)

ねね、予約どうした~?
私はまだよ~(^_^;)
amamihoちゃーん
お返事遅くなってゴメンねっ!!
そうなの!重ね着したり、ズボンにTシャツとかでも
全部柄柄になっちゃうんだ(笑)
最近は無地とか、地味目なのを縫ってます~。
おぉ!!
ニットパック撃沈してたのかー。。。
カエルグリーンなら引き取るよぉ(笑)
でも、細かく伝えたのに撃沈、って伝える意味ないじゃんねぇ??
うおーー。
今回は地味目カラーばっかりだったけど、まだ縫ってないんだ。
質は悪くなさそうだけど、ニットパックは危険かもねぇ~。
まぁ、パック物は当たり外れはあるんだろうけど
それにしてもねーーー。そっかー。
教えてくれてありがとう~!!参考にさせてもらうわっっ♪

そろそろヘンリー制作します!
縫ったら載せるので待っててくだされ~!
blueちゃん♪
そうなの。。。かさばるの。。。
衣装ケースにちょっとしか入らない。。。
ぶーけさんでの難アリデニムニットがどどーんと(笑)4m買っちゃったしなー(^^;
頑張って消費せねば!!

うんうん、パターン買っちゃった~♪
なんか勢いついて(笑)
どうもニットの方が作りたくなっちゃうんだよね。
すぐ完成するし、簡単なのが多くて。。。布帛はズボンくらいかなー。
端の処理とか面倒だよね(笑)ははは。本当に面倒くさがりで恥ずかしい(^^;

予約!!忘れてた!!
タグはかわいすぎるのでGET予定♪
タグだけにしとこうかな。。。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
