スポンサーサイト
カーディガン
最近、あんまりお天気良くないねぇ。
雨降る、っていいつつも、曇天だったり。。。
降るなら降ってくれないと、植木への水やり、迷いますのよ。
きゅうりは枯れてしまったけど、トマトちゃんが
頑張って育ってます。
とうもろこしも、いい感じ♪

さてさて。作りました。
DSC05589.jpg

... Read more ▼
パターン・生地:RR
ボタン:近所の手芸店

ようやくカーディガンを作れました!
結構いい感じだけど、丈が長いかも?
もうちょっと丈を短くして、前立てを細くしようかなぁ。
nanatoneさんのカーデを目指して!!(笑)
え?まず体型が違うって??

DSC05592.jpg


この写真、ニュアンスが結構気に入りました。
なんか陰影の具合が良くないっすか?
薄パープルのお花のボタン。
ちょっとレトロな感じだけどかわいい♪
つけてみたらピッタリあってビックリだった~。

でも、前立てを付ける時に
表裏間違えちゃって、ロックの縫い目が表に出ちゃった
さすがにどうしようもなく、
リッパーで解いて縫い直しました、トホホ

でも最終的には復活したからいいんだもーん!!

更に、余った生地でアンサンブル風に、と
キャミを作りました。
DSC05609.jpg


襟にはストレッチのレースをつけてみた。
今回、初めてちゃんとレースを付けました(笑)
今までは、普通に縫った後に上から縫うだけだったんだけど
今回はバイアス?に挟んでちゃんと、ね
ちょっとゆがんでるけど、やっぱりこっちの方がキレイにつくね

パターンはWBさんの無料配信。
修正に修正を重ねてきて、ようやく着やすいサイズになったかな。
ふぅ、長かった(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃーん♪
さくらちゃんお久しぶりでーす。メールありがとう!!
私は元気だよー♪完全復活しました☆
今MANALOLEさんでパック買ったよーでもさ買ってから思ったんだけど
MANALOLEさんは、いつも必ず買っているから多分持っている物と
だぶるよね(汗)まぁいっかボーナスで…だし…最近これで買いまくり…

カーデすごく可愛いーキャミとアンサンブルって言うのがすでに売り物
レベルだよ!!キャミの肩ひもとかのハイピングっていうの?難しいでしょう?
なのに綺麗に出来てるもん、さすがさくらちゃん!!
ハイ♪オーダーでーす
amamihoちゃーん♪
完全復活したみたいで、一安心したよぉ~!
私もだけど、体調や気分の優れない時はムリしちゃいかんよね♪
のんびりまったり行こうね~☆

おっ!パック買ったのね!
私も買ってるよ~(笑)
またUPするから、お楽しみに☆

カーデを縫った後、微妙な量ではぎれだったから
キャミ作ってみたらバッチリだったの♪
いろいろ作りたいんだけど、どれから手をつけるか迷い中~。
今週は比較的のんびりだから、頑張っちゃうぞー♪
はろはろ~
火傷の具合はどう?よくなったかな?
アンサンブル、とっても可愛いね~。すごく使えそう~。
レースも可愛いね!このレースって、ストレッチなのかな?
ほんと綺麗に出来てる~。私が以前作ったのとえらい違い。。。
私もっと肩紐とかふっとくなっちゃってるし(^_^;)
ほんとに既製品だね!私にも~。な~んて。
次はなんだろ?楽しみ~。
やっほーい
さすがだなぁ。。。。

ほんっとうに既製品みたい。
縫い目もまっすぐだし。
私とは大違いだよ~(>_<)

なんでそんなに上手に作れるの???

レトロなボタン、かわいいね♪
なんか小さい頃のパジャマとかにこんな様なのが付いていたのを思い出すよ。

なんだか
私も生地やボタンが欲しくなってきちゃったなー
買出しに行こうかな♪
それともネットで買おうかな♪

blueちゃん~
やっほー!
心配してくれてありがとう!
火傷はもうすっかり大丈夫ー♪
やっぱりすぐの冷やしが大事なんだなぁ、と改めて実感したよ(^^;
アンサンブルも褒めてくれてありがとー☆
そう、このレースはストレッチだよ。
このくらいはストレッチじゃなくても大丈夫かもしれないけど
念のため、ね。
いやいや、肩紐、上手く見せてるだけで
裏は普通に(笑)縫い目とか落ちてたし(^^;
でも、見えなきゃいっか!と(笑)えへへ

blueちゃんも、何か縫ってるのかな??
kaboちゃーん☆
やっほー!
コメありがとう!あっちの工事は進んでるみたいだねー♪
ううむ、他人事ながら楽しみだわ(笑)

縫い目がきれいなのはミシンくんのおかげだよ~。
そんなに優秀なミシンじゃないかもしれないけど
私にとってはかなーり使える相棒でやんす。
でも職業用にも惹かれたり(^^;

そうそう!
小さい頃のパジャマのボタンみたい!それジャスト!

今日(6/29)は更新予定のSHOPさんも多いみたいだから
ネットで買ってしまってはいかが~♪にゃはは
って、誘惑してみたり(^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
